※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から眠れず、腰や骨盤が痛い。胎動が愛おしく、トイレや体の痛みで起床。眠れない妊婦は他にいる?将来もっと眠れなくなる?

妊娠8ヶ月頃から夜全然眠れなくなりました😂
寝ようと横になると腰が痛い、骨盤がバッキバキ⚡️

そして、べびちゃんの胎動💕(愛おしい💓)
やっと寝付けてもトイレや寝返りの体の痛みで起床💭

こんなに眠れない妊婦は私だけでしょうか?😂
もっと大きくなるともっと寝れなくなりますか?🤰

コメント

ハル

ワタシも、そんな感じでしたよ✨
そして今は生まれてくるんじゃないか?!と遠足の前の日 状態が毎日続いて昼夜逆転中です(笑)💦

  • もも。

    もも。


    38週にもなるとそうなるんですね⊂( *・ω・ )⊃
    正産期うらやましいです💓💓
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡♡

    私も絶対そうなりそう……😊💕💕
    昼は寝れるのに夜寝れないのは何ででしょうね(笑)ほんと初マタなのでびっくりすること多いです(笑)

    • 9月9日
  • ハル

    ハル

    ワタシも初マタで分からないことだらけですよ(笑)💦
    はやく会いたいけど、心の準備が…とひとりでソワソワしてます( ˊᵕˋ ;)
    お互いはじめてだらけですが頑張りましょうね✨

    • 9月9日
  • もも。

    もも。


    確かに……心の準備わたしもできてません!(笑)😂😂

    寝れないこんな日は出産レポを読み漁って恐怖を感じたり、スピード安産でありますようにと祈ってます😂💕💕💕

    はいっ!頑張りましょうね⊂( *・ω・ )⊃♡♡

    • 9月9日
よし

ここ最近そんな感じです!
胎動めちゃくちゃ激しくて寝れないし、寝付こうとおもった瞬間ボコって蹴られて尿意催すし、、😢💦

昼間はねれてるのですが、夜ねれないのが辛いです💦

  • もも。

    もも。


    週数近いですね♡♡∩*´・ω・∩
    激しいですよね!横向くと布団に面してる方がさらに激しくてまた向き変えてーって
    永遠にゴロゴロしてます😂

    たしかにー!
    トイレに行ったらコップ一杯水分とるようにしてますけど、もうトイレにすぐ行きたくなっちゃって大変です(´・_・`)💭💭

    不思議ですよね:(´◦ω◦`):
    昼は寝れるのに何で夜は……🤔🤔🤔

    • 9月9日
  • よし

    よし

    11月後半あたりですよね、予定日✨
    そうなんですよ!
    グイーーンってくるから、おおお、、ってなります。(笑)

    トイレ行ってもちょびっとしか出ないくせに、めっちゃ尿意あるから不思議ですよねww

    しっかり夜寝たいです😢💦

    • 9月9日
  • もも。

    もも。


    はいっ!私は15日が予定日です∩*´・ω・∩
    確かに!ぐいーんってなります💓
    たまぁに、めっちゃ早くぽこぽこぽこ!!
    ってなることあって、びっくりします!
    痙攣!?って……😂😂

    間違いないですよね😅😅
    尿意と量が伴ってないですもんね!

    隣で爆睡したり、ソファで寝落ちする旦那さんに羨ましさとイラつきが止まらない夜が続いてます(爆)😂💓💓

    • 9月9日
  • よし

    よし

    わたし24です😊✨近いですねえ‼️
    あれおしっこしてるって言いますよねww結構な頻度で痙攣みたいなのするから、この子も頻尿か?って思ってますww

    わたしは夜ねれない代わりに昼寝てるのに、俺も仕事中ねむいー昼寝できていいなーって悪気なく言われて
    ムカッてなりました😅

    • 9月9日
  • もも。

    もも。


    近いですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )❥❥
    おしっこしてるんですね!!
    初知りです😂💓💓おしっこしててぶるぶるってしてるってことですよね😂😂
    可愛いかよ😂😂もう(笑)

    わかりますー
    『どうせ寝てるんだろー?○○買ってきてー』とか『夕飯は○○食いたい』とか
    贅沢言うな!!!って思います😂😂
    外にいるついでにお前買ってこい!って思いますけど、さすがに揉めたくなくてまだ我慢してますけどむかつきますよね😅🤜🤜🤜

    • 9月9日
  • よし

    よし

    そうです(笑)
    なんかよく痙攣してるから心配、、とかって言いますが、ただおしっこしてるだけです!面白いですよね🤣

    ちょっと歩いただけでゼーハーなのに、、(笑)
    心の中で悪態つきながらグッとこらえてます(笑)

    • 9月9日
  • もも。

    もも。


    たしかに(笑)こっちが心配してたら
    おしっこしてるだけなんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    可愛いです😂💕💕💕

    わかります!!
    めっちゃ息切れ早いし、たったり座ったりするだけでも骨盤痛いのに、ほんとコイツ💢💢って思いますけど、とりあえずグッと我慢ですね( ˘•_•˘ ).。oஇ モヤっと。爆

    • 9月9日
deleted user

産む前まで全然寝れなかったです( ; ; )
あと少し頑張ってください!

  • もも。

    もも。


    そうなんですね⊂( *・ω・ )⊃
    産んでからも寝れない日々が続くと
    聞いてるので、今のうちやー!と
    思ってたんですけど😂

    これも練習だと思って、とことん
    胎動に付き合います💓💓

    • 9月9日
あーの

私も8ヶ月頃から夜眠れなくなってしまいました( ; ; )
今もトイレで起きてしまい、
その後寝付けなくなり、
ママリを見て暇を潰してます(笑)
私の場合産休入ったので昼間に
好きなだけ寝てるんですが、
夜寝れないのは辛いですよね😂💦

  • もも。

    もも。


    一緒ですね( ; _ ; )やっぱりみなさん8ヶ月ぐらいから寝付けなくなるんですね😭😭

    トイレに起きちゃうとそのあとまた眠りにつくまで時間かかりますよね😅💦
    わかります(´・_・`)

    私もお仕事は退職して後1週間で里帰りして実家にお世話になるので、旦那さんには悪いですけど思いっきり羽根伸ばして来ようと思います😂💕💕

    • 9月9日
  • あーの

    あーの

    腰も痛くて同じ体勢で寝てると、
    腰がバキバキで辛い状況です😭💦
    骨盤ベルトしてるんですが、
    いまいち効果は感じられず( ; ; )

    実家は天国ですよね(笑)
    お腹大きくなってきて
    家事をするのも大変で休み休み
    やってます(´・_・`)
    わたしも9月末には
    里帰りする予定です^^
    旦那さんには申し訳ないですが、お互い思いっきり羽伸ばしましょう💕

    • 9月9日
  • もも。

    もも。


    骨盤ベルトきかないんですか!?
    私まだ買ってなくて今日こそ買いに行こうと思ってます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    ちなみに産前産後使えるやつとかですか?🤔💦💦

    実家は絶対天国です!
    自分のタイミングで家事できるので(笑)
    旦那ってほんとに大きい子供ですよね。
    あーのさんも、里帰りもうすぐなんですね!
    旦那さんとはなれるのはすこーしだけ寂しいですけど、、お互いゆっくり自分と赤ちゃんのことだけ考えて過ごしましょうね💕💕😊

    • 9月9日
  • あーの

    あーの


    病院でおすすめされた
    トコちゃんベルト2使ってます^^
    骨盤ベルト使ってる時は大分楽なんですが、寝る時は外してるので寝返りを打つ時時々痛くなります😢💦
    使ってる時は腰痛緩和されるのでおすすめです☺️✨

    わたしズボラなので実家に帰ったら家事は母親に任せてぐーたら生活しちゃいそうです(´・_・`)💦💦
    旦那さんとの2人の時間も今だけなので、離れるの寂しいですよね😂💕
    そうですよね!赤ちゃん産まれたら夜泣きなどで睡眠不足になるって言いますし、お互いゆっくり過ごしましょう^^♡

    • 9月9日