※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん向け離乳食メニューを教えてください。時短で作れるレシピが嬉しいです。歯はまだ生えておらず、手づかみ食べはしていない状況です。

生後9ヶ月の時に赤ちゃんに好評だった離乳食のメニューがあったら教えてください(^_^)/ 出来るだけ時短で作れるレシピだと嬉しいです。ちなみに歯はまだ1本も生えていませんが、歯茎でモグモグカミカミしてそうです。手づかみ食べはして欲しいのに、まだしようとしません。。。

コメント

天翔mama♡

うちはふりかけ好きみたいです(笑)
あとたまごかけごはん作ってそれをたまごに火が通るまで炒めて少量のケチャップをかけてまぜまぜ、簡単オムライス風で息子もおいしそうに食べます(^O^)

• えみりー

えみりー

簡単オムライス風良いですね。うちも卵大好きだから好きそう!ふりかけも買ってみます(^_^)

• 12月19日
su-mom

私の娘はコーンスープが好きでよくやってます(^_^)
つかみ食べだとホットケーキや蒸しパンが大好きです(^_^)

蒸しパンはホットケーキミックスを炊飯器でするだけなので簡単です(^_^)

• えみりー

えみりー

コーンスープ美味しいですよね。蒸しパン、チャレンジしてみます!

• 12月19日
∞まぁみん∞

娘が好きだったのはベビー用のコーンスープやミルクに食パンをつけて食べるひたパンが好きでしたよ。
あとはふりかけかけて一口おにぎりとかですかね。
卵が食べられるなら、チャーハンやオムライスはすきですよ。

• えみりー

えみりー

一口おにぎりってもう食べれるのかな…今度作ってみます。食パンをミルクに浸すの好きですよね〜

• 12月19日
ゆーゅ

うちはだし汁おかゆです✨
海藻スープを粉末状にしてだし汁と割ってます👍食物繊維豊富だし快便です(*☻-☻*)お椀を持ち上げて飲み干します♡

• えみりー

えみりー

お椀を持ち上げて?よっぽど美味しいんでしょうね〜!コメントありがとうございました(^_^)/

• 12月21日