※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

同居後のケンカが続き、イライラする。旦那に直してほしいことがあり、強い口調になることも。この状況はまずいでしょうか?

新婚です。同居を始めてからケンカばかりで嫌気がさします。旦那に直して欲しいこと、嫌なことがあるとつい辺り強い口調になってしまいます。もうなにもかも見ててイライラすることもあります。これってやっぱりまずいのでしょうか?

コメント

さぁや

常にイライラしっぱなしは不味いかなと感じますね

ここで
あみさんが諦めれるようになったり
旦那さんを上手く操れるようになれば
また話は変わってきまくし
そうなれば逆に上手くいくんじゃないかとは思いますが

👶🏻

結婚前は同棲などしてませんでしたか?😣
交際期間はどのくらいだったのでしょうか😣
それによってアドバイスなども変わってきます😣

  • あみ

    あみ

    同棲はしたことなくて、交際は2年です

    • 9月9日
  • 👶🏻

    👶🏻

    そうなんですね。
    交際2年ていうと性格的なものはもうある程度わかってる感じですよね!
    やはり一緒に住み始めると違ったりしますよね。
    外では靴を揃えられても家では靴を揃えられない等。
    性格的なものが把握できてるし交際歴も長いとすぐ離婚!ということにはならないと思いますが、徐々にズレが出てきてしまうかもしれません。
    私は家の中での決まりごとリストを作ったりしてました!
    とてもオススメです!
    嫌なことと言っても「あみさんが個人的に許せないこと」と「あみさん以外でも、一般的に考えておかしなこと」と2種類あると思います。
    それをよく考えて、まずは「一般的におかしいのではないか?」と思われるリストを作り、提案してみるといいと思います。
    人によっては「我が家(実家)はこうだったから」などというケース、よくあると思います。
    でもそれは旦那様の実家の決まりごとでしかありません。
    あみさんと旦那様はもう、「一つの世帯」です。
    だから家のルールはあみさんと旦那様で作る必要があると思います!

    参考になればと思います☺️
    良い家庭作り、頑張って行きましょう!

    • 9月9日
まっこ

元々は他人同士が一緒に暮らすわけだから、どうしてもリズムや癖などもありますし…まぁめにつきますよね。
でも全てあみさんに合わせないといけないわけではないし、あまりそれを強要しすぎるとご主人家にいるのが窮屈になってしまうと思いますよ💧
帰りたいと思えなくなるというか…
ご主人からみても『えー💧それそういう使い方するの~💧』的なこと色々あるかと思いますし…( ・ε・)

  • あみ

    あみ

    そうですよね。なんでも自分の思い通りなんてなりませんよね
    ちょっと考えようと思います

    • 9月9日
deleted user

他人ですから別の人間です。
やっぱりある程度は諦めてお互い譲歩し許し合う事が大事かなと思います。
直して欲しい、やって欲しい事がある時は、怒る必要がある場合もありますが、毎回怒るのはやはりマズイので、うまくご主人をコントロールするつもりで優しくお願いしたりアドバイスしたりする方法で告げる方が揉め事にもならずお互いストレスにならないかなと思います。

ありす

私も結婚当初はケンカばかりでした。
お互い一緒に生活するのは初めてで色んなことに対してやり方も思う事も違って、ケンカ多かったです。
ただ、ケンカしてもその日のうちには仲直りして解決するというルールを作り何かあっても話し合う事を徹底したらケンカも減りました。
結婚して丸10年になりましたが、変わらず今でも仲良しです。
少しずつお互いにゆずれるとこ、譲れないとこなど把握できてきてお互いの良いところにおさまるので少しずつルールを作る事をオススメします😊

あっくんmam

うちも喧嘩ばかりでダメかもなーと思う時期があったり、仲良しラブラブな時期があったり、そしてまた喧嘩が続いたりです( ˙ᵕ˙ )
夫婦ってそんなもんだと思ってます( ˙ᵕ˙ )
喧嘩の後、数日経ってからでもいいです、少しでもいい方向にかわってたらいいんじゃないかなと思います!

deleted user

私も同棲しないで結婚してから初めて一緒に住みはじめ、
お互いどんどん素がみえてこんな人じゃなかったのに。って感じですほぼ毎日喧嘩でした異常でした😭💦

多分合わなかったんだと思います
今離れてますが会えば喧嘩です😅