4カ月半の男の子がいます。最近、ヨダレが増えて食べ物をジーッと見ます。離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。
4カ月半の男の子です。
最近、ヨダレも増えて、私が何か食べてるとジーッと見てきます。
晩御飯のとき寝てるのですが、食べ始めると起きるようになりました。ご飯の匂いで起きるのかな?
10月11日(5カ月19日目)大安で旦那さんが休みの日に離乳食を始めようかな?と計画中なのですが、
もう少し早目の方がいいのかな?
離乳食って、
早い方がいいとか遅い方がいいとか
色んな説があって混乱してます😰😰😰
みなさん、始めての離乳食はいつでしたか?
- せつな☆(7歳)
りりん
大安とかは気にしませんでしたが、うちの子も同じような感じで4ヶ月後半からスプーンで麦茶の練習をして5ヶ月2日で旦那が休みの平日に初めて食べました😊
T-REX
うちも食べたいサインが4カ月半頃に出てましたので、5カ月になる5日前に始めました!
なごみ
うちの子もそれくらいの頃から食べたそうにしてました!
初めてあげたのは5ヶ月になった日です。
まだまだ内臓が未熟なので早くても5ヶ月からと離乳食の本に書いてあったからだったかな🤔
コメント