※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のオムツサイズについて不安。同じような経験の方いますか?

大きめベイビーのママさん教えてください‼︎

6ヶ月74センチ、9.6キロの男の子です🐒
オムツは、お腹や太ももにゴム跡がくっきりつきだしたらサイズアップしてきましたが、5ヶ月終わりからビックサイズになってしまいました。

周りにそんな人いなくて、サイズ感を間違えてるのか不安です。
同じようなペースでサイズアップした方いますか😭

コメント

どれみ

うちの子もずっと大き目でしたがLまでです!
8ヶ月から体重ゆるやかになり今は82センチ11.8でLですよ!
メーカーによって大きさ違うので大きさをアップするのではなくメーカーを変えてました

• はじめて

はじめて

やはりそうですよね😿
    体重のわりにペース早すぎると思うんです💦
    メーカーは、パンパース→グーン→メリーズでサイズアップしてます😨

サイズアップの目安はどうされてますか😭

• 9月9日
  • どれみ

どれみ

保育士ですが、2歳児クラスで15キロある子がビックはいてましたよ!

ちなみにテープですか?パンツですか?
    ふとももやお腹は寝返りとかしだすと圧迫して跡がつくことがありますよ!
    大人でもGパンはいてうつ伏せでねてたらボタンのあとがついたりするのと似た感じです。
    ふとももやお腹のとこに指が一本も入る隙間もないくらいLやMはパツパツですか?
    うちは10キロでやっとLにしました( Ĭ ^ Ĭ )それまではMでした

• 9月9日
  • はじめて

はじめて

15キロでビックですか‼︎じゃあ、うちの子はまだまだLでいけるのかな…💦
    パンツです!Lだったら、ぐーんと伸ばせば指1本は入ると思います⭐️
    家に少し残っているLサイズもう一回試してみます💦

• 9月9日
はるにゃん

10kg未満ならM〜Lサイズくらいだと思いますが??
うちの次男は10kgちょっとですが、Mだと少し股上が浅くなってきたので今日からLサイズにしましたが、まだ大きいようです。因みにパンツタイプです!

• はじめて

はじめて

そうですよね😿体重でいくとLでいけそうなんですが💦ビック履かせると、太ももとお腹周りは良さそうだけど、サイズ感が大きすぎてオムツが余ってモコモコしてるんですよ😭
    サイズアップする前は、太ももお腹周りにゴム跡ついてましたか⁇

• 9月9日
  • はるにゃん

はるにゃん

オムツの跡は付いてなかったんですがGOO.N履かせてて股上が浅くなってきたんですよ!二回くらいおしっこしたら前に余裕がなくてサイズアップしたらオムツが余って太腿は隙間が…

• 9月9日
  • はじめて

はじめて

そうなんですね💦
    股上が浅くなる体験したことないです😮ぴったりのオムツ見つけるのなかなか難しいですね!

• 9月9日
ちょみ

うちも6ヶ月には9kgを超えてましたが、ビッグを使い始めたのは2ヶ月前ぐらいからです😅そもそもビッグって12kg〜じゃないですか❓メーカーが合ってない気がするんですが…うちはずっとメリーズのパンツ使ってました。最近シュッとしたので変えたのですが。足ぐりが1番ゆるいはずなので、もし違ったら試してみてください。あと赤ちゃんの皮膚は柔らかいので、オムツ跡が残らないってことはないと思いますー❗️

• はじめて

はじめて

そうなんですね!
    ビックは12.13キロくらい〜だと思います😬
    メーカーは、各サイズ3つ使ってみて、どれも赤くなるくらい跡がついたらサイズアップしてます😿

• 9月9日
ちびまま

うちの子、特別大きいとかではなかったのですが…太ももが太くてオムツの線がつくし、擦れて赤くなっていました💦色んなオムツを使ったのですがメリーズが1番ゆったりとしているし、紙の感じも柔らかくて今はメリーズしか使えないです😭😭😭サイズが大きくなると枚数が減って出費としては痛いですよね😭😭😭
こらから歩く様になったり体をたくさん動かすようになり少し引き締まっていくかな〜と思いますよ☺️☺️☺️知り合いの子も歩くようになったり、動き回るようになってからサイズダウンした〜という話も聞きましたよ☺️☺️☺️

• はじめて

はじめて

出費痛いです😭小さいサイズでもいけそうなら…と思って笑
    サイズダウンもあるんですね🌟
    うちも最終メリーズ使ってからサイズアップしています!
    ぴったりのオムツ、なかなか難しいです😭

• 9月9日
T.mom

うちは産まれた時はそこまで
大きくなかったのですが
1ヶ月検診あたりからずーっと
最近受けた1歳半検診まで
成長曲線を体重は上回ってます!
10ヶ月からBIGを使ってます!
メーカーはムーニーマンです。
最近メーカーを変えようとしたのですが
他のだと少しお尻が出たり
太もも周りがきつそうだったので
結局ムーニーマンに戻りました😂

• はじめて

はじめて

ムーニーマン大きめなんですね!
    大きいといえば、メリーズかなあと思ってました😮❗️
    試してみようと思います⭐️

• 9月9日
あっくんmam

はっきりいつからかは覚えてないのですが、うちも随分早い時期からビックになりましたよ!
お腹や太ももに痕がついたらサイズアップでいいですよ( ˙ᵕ˙ )

表示の体重は目安ですからね!
息子も太ももがすんごいムッチムチでしたから( ˙ᵕ˙ )

• はじめて

はじめて

ほんとですか😲同じような方がいて&サイズアップの目安まちがってなくて安心しました😭
    体重が目安より少なくても、大きいオムツってゆうのも、あり得るんですね💦

• 9月9日
  • あっくんmam

あっくんmam

私Sサイズくらいまでは目安の体重みて買ってたんですが、検診に行った時に先生にオムツ小さいですと言われ…あれよあれよとBIGサイズになりましたよ笑!
    先生も太ももやお腹周りに痕がついたら変えてねと言ってました( ˙ᵕ˙ )

今でも太ももムチムチなほうですが、1歳前の方がもっとムチムチ感味わえるので、今のうちに堪能してくださいね(•ө•)♡笑

• 9月10日
  • はじめて

はじめて

そうなんですね😭
    サイズアップ、嬉しい反面、不経済だぁーってなりますね笑

歩き出すまでのムチムチ楽しみます💕ありがとうございます😊

• 9月10日

パンパースは小さめ、メリーズとムーニーはお腹周りは伸びますが足はきつめなイメージです。
グーンはでかめだと思ってますが、小さかったですかね?

ハイハイしたり歩くようになったら足も細くなると思います😊

• はじめて

はじめて

うちの子の場合は、グーン→メリーズの順に変えるのが良さそうです🧐

足細くなるんですね😭
    このままいくと、1歳頃には大人用オムツ⁈と思ってたので、安心しました笑

• 9月9日
こぱぐまま

うちの娘は4ヶ月で10キロ超えていたので5ヶ月前くらいにはBigサイズでしたよ!
今は歩くようになってシュッとしてきたのでそのままBigサイズで止まってますよ!
むしろその頃バンボに収まらなかったんですが今は入ります!

• はじめて

はじめて

そうなんですねー!息子より大きい子初めてです😍
    ビックで止まってくれると嬉しいです😂
    うちも、4ヶ月くらいからバンボ入りません笑
    いつか座れる日が来るかもなんですね🌟

• 9月9日