※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
雑談・つぶやき

さっき旦那が仕事から帰って来た。体調良くないって事前にLINEが来てた…

さっき旦那が仕事から帰って来た。
体調良くないって事前にLINEが来てたので、子供らと寝落ちする私は心配だったので「帰ったら起こしてー」と送っておいた。
キッチンでお茶を飲む音がして、目は覚めたけどすぐには起き上がれず、旦那が子供らの顔見にそーっとやって来た。(寝室は旦那だけ別)
「おかえりー」とか体調の様子とか聞いて、起き上がろうとした時に「今日は風呂入らんと寝る」と旦那が言ったと同時に私らの布団の頭辺りに裸足で乗ってるのが目に入ってきた❗
「風呂入らんと布団に乗ってるの?」って思わず言った。
何も言わず、さっと布団から下りて「おやすみー」と言ったから私も同じく返した。

長くてすみません。
みなさんどう思います?
嫌ですよね?
お風呂上がりだと何歩か譲って許せるけど、外から帰って来て靴下脱いだ足が布団の上に有ったら。
ましてや、頭の部分。
子供らコロコロ転がるのに❗
仕事から疲れてやっと帰ってきた旦那サマにひどい言葉ですか?
思わず言ってしまいました…
皆さん嫌ですか?
そういうとき何と言いますか?
私は寝起きもあって、ストレートに言っちゃいました。
そんな時、謝らずに無言の旦那、いつものことです。

コメント

deleted user

思わず言っちゃうかもですが、後で申し訳ないことしたなって反省します😅

  • ゆな

    ゆな

    私も思わず言ってしまって、後からちょっと反省しました。
    が、ちょっと衛生観念が私とズレてる旦那には言わないと分からないし、今日言っちゃって良かったかも、と思うことにしました😁

    • 9月9日
RiN

私も嫌です!1日仕事してきて疲れてるのはもちろん理解したいですけど
お風呂入らずに寝られるのが無理です!
特に夏場でそれやられたときいつも怒ってます(  ・᷄-・᷅ )
子ども生まれてそれされたら多分布団から落として寝かします😰

  • ゆな

    ゆな

    同じ布団どころか同じ部屋でも、この時期においとかも嫌で私も無理ですが、部屋すら違うので「勝手にして」って感じです。
    喘息が再発したとかで、しんどそうだし仕方ないかな、と😭
    朝にはシャワー浴びると思うので目を瞑ります。

    • 9月9日
aya

私も嫌ですが、体調悪いときに言われたら旦那さん嫌な気になるかもですね💦
お風呂に入れないくらい体調悪い場合は大目に見るしかないと思います(´ω`;)
体調良くなったときに、嫌だったこと伝えたほうが旦那さんも悪かったってなるかもですね✨

  • ゆな

    ゆな

    優しい考えをありがとうございます。
    こういった思考が私にあったら、旦那からのポイントが高くなるんですよね、きっと😅
    思い返せば、これされたの過去に2回ほどあったのですが、言えなくて😵
    今日は私が寝起きなので相手の事を何も考えず咄嗟に言ってしまいました。

    • 9月9日
  • aya

    aya

    でも、ペイジさんは後々反省されてえらいなっと思いました✨
    旦那さん早く体調良くなるといいですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 9月9日
  • ゆな

    ゆな

    あたたかい言葉、ありがとうございます😌

    • 9月9日