※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりげ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを吐く悩み。横抱き中に遠くまで飛ぶことや、添い寝中にかかるほど吐くことがあり、ゲップも不安。

生後2ヶ月の男の子です。最近ミルクをよく吐きます。横抱きにしていたら少し遠くまでミルクが飛んだり、添い寝している私にミルクが、かかるほど吐いたりします。ゲップは出たり出なかったりしますが心配です。

コメント

ウロコちゃん∧(ё)∧

噴水の用に吐いてしまうときは、幽門狭窄症という疾患もありますので、頻回に続くのであれば、一度小児科で見てもらってもいいかもしれません(><)

• ゆりげ

ゆりげ

またこのような事が続けば小児科受診したいと思っています(;_;)

• 12月19日
にゃおabc

ミルクでしたら、ゲップは出るまで待ってあげてください(´・_・`)

kura♪

最近ですか?ミルクの量変えてないですか?
私もゲップは出たりでなかったりですが、混合で育ててたら思ったより母乳が出ていたようで飲ませてすぎで吐きまくってました!
今はほぼ母乳だけにしてます(^^)
あとは飲み終わった後に授乳枕の真ん中ぬ座らせて少し様子を見ている時があります!
吐き戻しが多いと心配ですよね。
私も変えるまでこの子病気なのでは?っとずっと思ってました(>_<)