※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

旦那の生命保険見直しについて、終身払いの方が若いうちから安くなると提案されました。終身払いを選んでいるか、若いうちから見直しを前提に入っているか教えてください。

旦那の保険について質問です!

24歳の時に月3000円65歳払いの生命保険へ加入しました。
今日別の保険の窓口へ行ったら、見直されました。
そこで、この若さ(現在25歳)なら終身払いにして月2300円にした方がいい。と提案されました。
理由が65歳まで保険を見直さないならいいけれど、途中で見直すなら終身払いのほうが安く済む。とのことでした。
確かに、今後見直すんだろうなぁとは思います。

みなさんは終身払いにしてますか?
お若い方は見直す前提で入っていますか?

コメント

mamama

うちも 夫婦共に終身保険に入ってます♪
見直す前提では 入っていません!
決めてから入りました(^O^)

• おと

おと

ありがとうございます😊

• 9月9日
姉妹ママ

何も考えずに入りましたが、結婚を機に見直しましたね😓
そして、学資保険の時にFPさんと話をし、相談していく中で変えましたが……終身払いにはしなかった気がします😅
曖昧ですいません💦

• おと

おと

いえいえ!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ママリ

うちも23くらいの時に加入しましたがその頃からずっと見直す前提で終身払いにしています。
今後日本の制度がまた変わってくると思うのでそれに対応できるように、いつでも掛け替えできるように終身払いです。
実際今主人は27になりますがより手厚く安い保険に去年掛け替えました。
老後支払わなくていいというメリットはありますが、40年も同じ保険でまかなえるとは思えないです😭

• おと

おと

健康保険なんですが、絶対医療進んでもっと入院日が少なくなったりしますよね…。
    見直しはするだろうし、すごく悩みます。

• 9月9日
まゆ

夫が25才の時に一生物と決めて入った保険が1つ。←60才払いです。
見直す前提で入った保険が1つ←終身払いです。保障を分けて入りました!
公的の健康保険制度や医療の進歩などで、保険もそれに合わせてどんどん新しくなると思います。でも、その見直し時に旦那さんの健康状態が悪いと見直し出来ないので、リスクとして考えてた方が良いかなぁと思います😊

• おと

おと

そういうやり方もあるんですね。
    そのリスクが怖くて終身払いできず…。
    もう一度旦那と話してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

医療保険については内容がほとんど変わらないので65歳払い、がん保険については新しい治療法が出てきた時などに、より保険内容の良いものに変更するかも?なので終身払いにしてます!

• おと

おと

なるほど、ガンは別で入られてるんですね。
    うち一緒にしてしまったので、悩んでいます💦
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 9月9日