※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

友達の息子と自分の娘を比べられてイライラしています。友達は自分より大変だとアピールし、自分を下に見せようとする態度に不快感を覚えています。息子は大人しいが、比べる必要はないと感じています。

友達について。
小学校の頃から知ってる友達が、たまたま娘より10日早い男の子を出産して、前よりよく会うようになりました。
ただ、性格がたまにイラッときます…
うちの娘はめちゃくちゃおてんばで、動きまくって大人しくしてられないくらいなのですが友達の息子は大人しいです。
ただ、食べる量がすごくてとても大変そうです。
1歳児の育児なんてそれぞれ違えど皆同じくらい大変だと思うし、比べるのも嫌なのですが友達は私のこと下に見てこようとします…。
娘は9キロないくらい、友達の息子は11キロあります。
私自身も144センチしかなくて小柄だし、友達は身長も普通で正直少しふくよかです。
遺伝かな?とも思うのですが、この前私の双子の妹も一緒にみんなでご飯行った時にチラッと私が妹に「最近お腹が出てきて重くなってきたし娘を抱っこしながら階段登るのも本当に大変になってきて…」と言ったら友達が「そんなん言ったら○○(息子)は11キロだよ?」って何故か自分の方が大変みたいなアピールしてきてイラッと来ました…
いやそこじゃねぇよ…私は、妊娠してお腹が重くなってきたから前より大変と言ってるのになんでそんな比べたがるのでしょうか。
それにすこーし息子君が暴れて、たまたま娘が静かにしてたら「娘ちゃんは大人しくて楽でいいね…もう私疲れちゃって…」と言われました。
お前普段何見てんの?って正直思ってしまいました…
私の家に遊びに来た時も、友達の家に遊びに行った時もずぅーーっと歩行器に入って静かにしてた息子君。
娘暴れまくりの私走りまくり
そういう時は何も言わないくせにー😂
妹も後でLINEで、どう考えても息子君の方が大人しくて静かだろって言ってました…
どっちの方が大変とかはないと思うのにどうして私のことを下に見たがるんだろう。

支離滅裂な文書すいません

コメント

R\(^o^)/

そういう人イライラしますよね😑
私なら自分からは連絡しないし、ストレスになるので関わらないようにします‼️😂

たんたん

軽く言い返してみてはどうですか?
「そんなん言ったら◯◯は11キロだよ?」
→でも◯◯(友達)は妊娠してないから余裕じゃん?
みたいな感じで。笑
大変アピールしてくる人っていますよね🤭
エディーさんの娘さんが走り回っていて、お友達の息子さんが大人しいときに、逆に言ってやるとか🤣
私ならわざとらしく言い返しちゃいます。笑

とろろ

無理ですね。。
会わなけらばいいのに。
ただ、私ならうちなんて11kgだよって言われたら、お友達ちゃんは妊娠してないじゃんって言っちゃいますね。
仲良い子にはもちろんそんなこと言いませんけど。

ようかん

そういう方いますね…聞いてないのにすごい熱心にアドバイスくれる方とか。ほんと育児あるあるですよ😂
きっと頑張ってるねとかすごいねとか言って欲しいんでしょうね。認めてもらいたい病になっちゃってますね。
めんどくさいならスッと疎遠になるか、それが難しいなら、ま、性別違うしそもそも親も違うしね!くらいでさらっと避けちゃった方がいい気がします。

なにかと対抗して来ますよねー!笑
自分が一番辛いみたいな

私も同じことある!って
考えてたら義理母に言われました笑

私の息子と旦那が小さい頃くらべて
旦那は全然寝なかったよー!
ウンチも10回以上してー笑
いやあなたは普段の孫見てないでしょ?
だから何?って感じで
本当に無理ー!って思います笑
旦那の小さい頃の話なんて興味ないのに、、、

退会ユーザー

無理して付き合わない方がいいと思いますよ
    我慢してたらぷちんってきます!笑
    わたしも笑えなかったし
    最後はシカトしてました笑
    態度悪く出てしまって、、、、

• 9月9日