※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

凍結胚移植後、陽性判定から化学流産と告げられ、落ち込んでいます。立ち直りたい気持ちと恐怖が交錯しています。

凍結胚盤胞移植し、判定日に陽性判定をいただいたものの、胎嚢確認の昨日、血中hcg量が低くて化学流産と言われました。昨日はたくさん泣きました。泣いたから今日から前向きに!と、思っていましたが、初めての陽性反応だったこともあり、やっぱり気持ちが追いつかない自分がいます。1人になったり夜になると涙が出ます。流産の生理が来るのが怖いです。体外受精治療始めてから気持ち的にも希望があり前向きにやってこれましたが、一度の失敗でこんなに落ち込んでたらだめですよね😣早く立ち直りたいです。

コメント

よく頑張っていると思います!
私は不妊治療5年半、採卵3回、
移植11回、流産3回やってます!

今は泣いちゃってオッケーです!
泣いてから次に進みましょう!
大丈夫!着床したんですよ!
希望ありですよ!✊‼

• みーみ

みーみ

とても頑張られてお子さんもうしぐ産まれるのですね😊
    私も泣いて泣いてまた前を見て頑張らなきゃですね!きっと次は成功すると信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月9日
チョンツン

私も凍結胚盤胞移植し、先月先々月と立て続けに化学流産でした。辛いですよね本当に、、、しばらくは涙が止まりませんでした。生理がきて現実を更に突きつけられた感じでした😭
1ヶ月だけお休みし、また採卵から始める事にしました❗️もうやるだけやってやるて思いました❗️
大丈夫❗️ハマーさんも着床したんです👍妊娠出来る身体なんです❗️
一緒に頑張りましょう😊👍

• みーみ

みーみ

2回続けての化学流産お辛かったと思います😣また採卵からなのにとても前向きですごいです!私もチョンツンさんを見習わなければ!!
    次の移植目指してまた頑張ります😊ありがとうございます😊

• 9月9日

私も7月に新鮮胚移植をして初めての陽性判定をいただいたものの、胎嚢確認の日にHCGが低くて化学流産と言われました💧
当日は大泣きして、数日はふとした時に涙が出て、泣きやんでを繰り返してました。
落ち着いたかなと思った時に友人から妊娠報告をされ、おめでとうとは言えましたが一人になったときに大泣きしました😅

ハマーさんだけじゃないですよ!
全然だめじゃないです!
落ち込んで、思い切り泣いて良いと思います!

私達のお腹にきてくれた赤ちゃんは、妊娠できるんだよって教えに来てくれたんだと思います👶❤
また戻ってきてくれると信じましょ!

8月はお休みして現在移植周期に入ってます!
一緒に頑張りましょう🙌
でも今は無理しないでゆっくり休んでくださいね。

• みーみ

みーみ

同じ境遇ですね😣
    そうですね、少しでも着床してくれたことには意味があるはずですもんね!今回の子は育つことができなかったけど、妊娠に向けての道を作ってくれたのかもしれませんね😊
    今移植周期なんですね😆頑張ってください✨私は病院の決まりで三回生理を見送るので次は11月になりそうです!それまでたくさんリフレッシュして、また体を整えて臨もうと思います😊ありがとうございます😊

• 9月9日