※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

朝は一人で寝れるけど昼寝は抱っこが必要。アパートでネントレ迷惑かな?

みなさん、ネントレってしましたか??
3ヶ月になって、いつも抱っこで寝かしてから、布団におろしています。
でも、ここ3日ほどは朝起きてから、授乳して、少し遊んだら、泣きますが、ほっておくと一人で寝てくれる様になりました。
でも、昼寝はまったくダメで抱っこしてないと寝ません。布団に置いたら長くても30分ほどで起きます😥💦
夜も抱っこで寝かしてから、布団に起きます。夜は21時過ぎ〜24時頃までは寝て、それから3時、6時とかに起きる感じです。
なんだか、朝寝の時の一人で寝れた時の方が爆睡できてる感じがします。なので、一人で寝れる様にネントレした方がいいのかなぁとも思うんですが、住んでるのがアパートなので泣いてるのをほっておくと、他の住民の方に迷惑がかかるんじゃないかなとも思ってます😓😓

コメント

みーこ

まだまだおっぱいが必要な時期なのでネントレはまだしなくてもいいんじゃないのかな?って思います。
私もアパート暮らしで、夜中大泣きで朝まで寝ないことが何回もありましたが、今のところ苦情などはきてないです💦💦
離乳食はじまると朝までまとめて寝てくれるようにもなって授乳間隔もあくようになるので、それまではしんどいですが、夜中でも泣いたら抱っこしておっぱいあげてあげてください👌
1歳間近でネントレするのが普通だと思います🤔💭

あー

ネントレしませんでした😅
泣かせっぱなしもサイレントベビーになる可能性もある、とも聞くし、私が泣いてる姿に耐えられなくて抱っこしてました!

夜中起きても赤ちゃんはこんなものだと思ってたので、特にネントレしておけば…と思うこともなかったです😂

ライン

うちの下の子は布団に置けば寝ます😊楽ですよー😍ネントレおすすめします✨

お茶々

ネントレってほどじゃないですけど、私も3ヶ月頃からゆるーく布団で寝れるように練習してました!
始めはウトウトもう寝そうって時に布団におろしてトントン。をひたすらやってました。泣いたらまた抱っこで、くり返しって感じで始めました。子どもも私も負担にならないように、始めは夜、寝るときだけ始めました。あと、ギャン泣きして今日は無理そうって時と、昼間は抱っこで寝かせてました。5ヶ月になって、昼間も少し抱っこしたは、布団で寝るようになり、夜は布団でトントンだけで寝るようになりました!
長く寝てくれるようになって、良かったです!

ネントレ 、本を買ってみましたが
なかなか難しいです。
まだ赤ちゃんには酷かな。。と思って参考程度にしました。

おすすめの寝かしつけは、軽いおひなまきです。
手だけ固定してるだけでも、睡眠時間が長くなりますよ。
みのむしみたいで可愛いです☆
昨日は20時~1時半 まで寝てましたよ。
ある程度抱っこで寝かせてから巻くといいですよー

seika

生後3ヶ月ならまだまだ抱っこも必要な時だとと思いますし、夜中も起きるのはそんなものですよ😄

私の子はもっともっと夜中起きましたが、アパート暮らしですので泣かせっぱなしにすることはしませんでしたし、出来ませんでした。

子供の夜中の鳴き声は隣人には迷惑かけますしね😥