※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
子育て・グッズ

子供にイライラし、自分の感情が抑えられないことに悩んでいます。他の方はどのように対処していますか?

あーもー!

最初は、優しく説明してて。
徐々に、強い口調になる自分。
ダメ!って何度も何度も何度も何度も言ってるのに。
本当に、きかない!
当たり前って、分かってるけど、
イライラするわー!
腹が立つー!
2歳児にむきになっても、意味がないけどね。

自分、頭がおかしくなるんじゃないか?
って気持ち。
こどもに発狂しそうだったから、
ココに書きました。
こどもに、発狂しても可哀想だ。

みなさんは、どのぐらい強い口調で言ったり、
あまりにもきかないと、叩いたりしますか?


コメント

ミッキー

めちゃくちゃ分かります😣
言ったってわからないのに...強く言いすぎて後から自己嫌悪の毎日です😭

  • rira

    rira


    共感して頂きありがとうございますっ!

    私も言いすぎてしまった後に、
    ごめんね。と自己嫌悪におちいります(¯―¯٥)
    怒りたくないけど、怒ってしまう自分がイヤになります。

    • 9月9日
のんびりのんたん

私も同じです😅最初は優しく言いますが優しく言ったところでききやしない。だから声を荒げちゃう💦
でもまぁ、母親だって人間だし…そりゃイライラもするさ!ってことで私は気にしません😅

  • rira

    rira


    そうなんです( ;꒳​; )
    優しく言って聞くなら、私もカミナリ落としません。
    可愛い息子なのに( ;꒳​; )
    カミナリを落とす自分がイヤになり、
    毎回、ズーンってなります。

    確かに、ロボットじゃないんだから、
    イライラもしますよね!
    今の時期は、仕方ないって思って、頑張ります!

    • 9月9日
レゴ

とーってもわかります!!

私もママリに吐き出してます😂

あまりにもきかなくて
叩いたことはあります。
もちろん加減してますが…。

自己嫌悪半端ないです。泣

  • rira

    rira


    共感して頂けて、嬉しいです。
    私だけじゃないんだなぁ~って思うと、
    心が休まります。

    本当に、きかないとパチンしちゃう事もあります( ;꒳​; )
    優しく言って聞くような子なら叱りもしないのに。
    叱ってる自分が、嫌になる時があります。

    • 9月9日
っぺ

4歳の息子にイライラが止まりません😩言えば分かってくれる年なのにずーっとイヤイヤ期です🌀
手も出ちゃうし、強い口調、暴言で傷つけて自己嫌悪です。

  • rira

    rira


    男の子って、やんちゃすぎますー( ;꒳​; )
    4歳でも、イヤイヤは、まだ続くんですね!
    まだまだ、この日々が続くのかぁ(¯―¯٥)
    頑張らないとです!

    • 9月9日
ちよりる

毎日イライラしてます😑
かわいい時は本当にかわいいのに……
うちだけか共通かわからないですが、やっぱり男の子の方が幼いし、ワケわかんないし大変だな〜って思います。
あんまりにも人に迷惑になる事をした時頭をつい叩いたことあります😣長女の時はそんなことなかったのに……男の子のやんちゃぶり半端ない
叩いていい理由にはなりませんが…
障子破ったり、机に絵を描いたり……上の子(女の子にしちゃ激しい方)の時にはなかった。
大変ですよね……

  • rira

    rira


    やはり、男の子ってやんちゃなんですねぇ(¯―¯٥)
    うちも、やんちゃすぎて、ヒヤヒヤからのイライラに変わったりします。

    • 9月9日