※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

ミルクの腹持ちについて、E赤ちゃんとビーンスタークの違いでミルクの間隔が気になります。異なるメーカーによって影響があるでしょうか?

ミルクは何を使われていたか教えて下さい♡
メーカーによって腹持ちの違いとかあるんでしょうか??
ちなみに産院では、E赤ちゃんを使っていました。その後ビーンスタークに変えたのですが、寝てもすぐに起きてミルクの間隔が少なくなってしまって…

コメント

にゃおabc

ミルクはE赤ちゃんを使っています。パパママのアレルギーに心配がなければE赤ちゃんにする必要はないと思います。
一度E赤ちゃんから他のミルクに変えてしまうと、アレルギー対応の意味がなくなってしまうと、産院の調乳指導で説明がありました。

E赤ちゃんよりも他のミルクは甘くて美味しいので、もう少し量を飲めるのかもしれません。

• じゅりママ

じゅりママ

ご回答ありがとうございます!!
    E赤ちゃんはアレルギーが心配の場合に良いんですよね(b'3`*)私達は幸いアレルギーもないので、心配ないです。ただ産院でも母乳に1番近いと聞いたので、E赤ちゃんを使っていたのですが…完ミになってしまったので、お金のことを考えて違うミルクに変えてみようかといろいろ考えています>_<

• 12月19日
  • にゃおabc

にゃおabc

母乳に一番近い、って多分どのミルクメーカーの人も、売り文句にしたい一言だと思います( ^ω^ )

ミルクメーカーに問い合わせをするとサンプルで送ってくれると思います。それかメルカリなどのフリマアプリでも、試供品の販売があるので、良かったら参考にしてみてください。

• 12月19日
  • じゅりママ

じゅりママ

確かにそーですよねσ^_^; よく母乳成分とかって書いてますもんね…
    結局どれが良いのかさっぱり分からず>_<上の子が完母だったので、いろいろと戸惑ってます(T ^ T)
    サンプル送ってもらえたりするんですね!?一度問い合わせてみます!ありがとうございます♡

• 12月19日
kr

産院からずっとすこやか使ってます☺︎
E赤ちゃんアレルギーに良いと聞きましたが高いので、、
完ミなのであまり高いのは無理なのでそのまますこやか使ってます!

• じゅりママ

じゅりママ

私も完ミなんです>_<同じ感じで、値段の事を考えて、すこやかにしてみました(・ω・)ノミルク代ほんとイタイです>_<すこやかも産院でもすすめている所多いですよね(b'3`*)

• 12月19日
うざうざ

おはようございます(*´∀`)
私は、ずっとはいはいを使ってます。

お値段もお手頃で、栄養面でもしっかりしているので♪

• じゅりママ

じゅりママ

はいはいも気になってました(^-^)お値段はお安めなのが嬉しいですよね!!栄養面はどうなのかなと思っていましたが、しっかりしているんですね!自分でもきちんと調べてみます(^-^)/

• 12月19日
オキク

母乳で育てたかったので出産前にほほえみを買っておきました!キューブタイプで個装なので期限切れで捨てることのないように!
母乳が安定するまではお世話になってて、今でもたまに旦那に預けたりもあるので重宝しています!

• じゅりママ

じゅりママ

ほほえみのキューブとても使いやすそうですよね!!
    お出かけの時など重宝しそうです♡私も完母でいきたかったのですが、どうも上手く吸ってもらえなくて、最近完ミに切り替えました(^-^)
    ほほえみの缶のタイプのものも一度使ってみようと思いました!

• 12月19日