※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやandしょう
妊娠・出産

土浦協同病院で里帰り出産予定の方が、頸管の長さについて不安を抱えています。協同病院の入院基準値や体験談を教えてください。

土浦協同病院で出産された方、これからされる方に質問です!!

10月24日に出産予定日で土浦協同病院で里帰り出産をします!!
6日に帰ってきたのですが、11日しか予約がとれず、最初の健診は11日からです💦
秋田の病院では頸管が短く、切迫早産と診察されていました💦
里帰りの許可がやっと出て帰ってきたのですが、秋田の病院で診てもらったときは32週で頸管の長さが2.7センチでした💦
もしかしたら協同病院での基準で帰ったら即入院パターンもあると言われています💦

NSTもやり、張りは陣痛並みだそうです💦
ウテメリン5錠処方されています💦

今は実家で安静にしていますが、恥骨が急に痛くなってきて、かなり不安です💦

頸管の長さは病院によって入院指示が違うと聞いていたのですが、協同病院での入院する頸管の長さの基準値ってどれくらいなのでしょうか💦💦

へんな質問ですみません💦💦
不安になってしまって😰

体験談教えていただけると幸いです💦

コメント

ゆう

大変な中、里帰りお疲れ様です。
土浦協同ではないのですが、近くの総合病院のつくばセントラルで出産しました🙋‍♀️
36w以前で3.0を切っていると、入院の可能性が高くなると言われていたかと思います。
2.7となると…心配ですよね😭
11日にそのまま入院になる可能性は十分にあるかと思います。

まだ検診まで2日ありますし、念のため、明日の朝にでも現状を病院の産婦人科に連絡してみてもいいかもしれません。
出産される病院に指示を仰ぐのが一番かと思います💡

• あやandしょう

あやandしょう

ありがとうございます💦
    やはりそうですよね😢

ありがとうございます♡♡
    連絡してみようと思います✨✨

コメントいただいて本当にありがとうございます😊♡

• 9月9日
みかん

もう問い合わせをしていたらすみません!
協同病院で初期から検診をしています。
34wで2.6cmでしたが、入院にも自宅安静にもなりませんでした!
経過が良好なのと、胎児が2300gぐらいだったこともあり、気にしないでいいよ~と言われました。
2.5cmだったらちょっと心配だけど~と主治医の方が仰っていました。
参考までに。

• あやandしょう

あやandしょう

ありがとうございます😊
    昨日病院に行って来たら2センチになってました💦

けど里帰りして自宅にいるなら安静にできるから入院してなくても大丈夫だって言われました!
    でも早く産まれるなーって言われました💦

本当に、ありがとうございます😊

• 9月12日