※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそ
妊娠・出産

妊娠検査で一度陽性、次に陰性。妊娠初期症状がある。これは妊娠ですか?

かなりフライングをして妊娠検査薬を使ったら、1分もかからないうちに、薄いですがぱっと見でわかる程度の陽性がでました。

翌日、再び朝検査薬を使ったら今度は陰性でした。

そしてここ最近、妊娠初期症状なのかわかりませんが

えづき、嘔吐、吐き気
子宮の痛み(ズンと重かったり、突っ張るような痛み)
微熱
頭痛

これは妊娠しているのでしょうか?

コメント

あゆちぃ

かなりフライングとはどれくらいフライングなのでしょうか?

薄くても陽性してれば妊娠の可能性はありますが、翌日に陰性。
化学流産・・・?

リセットはまだしてなければ、正規の検査期間にもう1度トライです★

♡ひなたママ♡

気が気でないかもしれないですが、もう少し待ってもう一回検査薬してみるしかありませんね・・・(;´Д`)

妊娠しているならば、つわりだろうし妊娠しているかも?と気にしすぎて、つわり症状が出ることもあります。
よく、検査薬で陽性が出てすぐつわりが始まったと言う方も、多いので!

まそ


レスありがとうございます!
1週間はフライングしていたと思います(´Д` )

化学流産も疑ったのですが、いつまでもツワリ症状?みたいなものが続くのでしょうか(>人<;)

あゆちぃ

生理前と妊娠超初期の症状は似ています!

妊娠希望してると少しのことで、妊娠を意識しちゃいますよね。

私も毎月そうでした。

リセットを確認するまでは可能性あります!

正規の検査期間まで穏やかに過ごしてください!

ともみ(・д・)

んー、判断が難しいですね💦
生理予定日はいつですか…??

予定日まで待ってみて、予定日から使える検査薬でもう一度検査してみるといいと思います😄

生理前の身体の不調と妊娠の初期症状は似ているので、いまのところなんとも言えないです>_<
妊娠しているといいですね🍀

ミサ

ぱっと見てわかる程度の陽性が次の日には陰性になってるのは不思議ですね。

次の日ぐらいなら、薄くでも陽性反応があるのではないかと思いました(^^;

初期症状も想像妊娠の場合あるようですし、なんにせよ、生理予定日を待ってまた試されるのをおすすめします♪

妊娠されていると良いですね!

まそ


そうですよね!
妊娠を希望するあまり意識過剰になってるのかもしれません(>人<;)

穏やかな気持ちで待ってみようと思います!
ありがとうございます!

あゆちぃ

私も毎月リセットしてはがっくりな日々ですー。

今年からは回数増やそうと頑張ってます!

が、基礎体温がストレスによりガタガタで、無排卵なのかもしれません・・・。

まそ


レスありがとうございます!

生理予定が、元々不順でして
2ヶ月に1回だったり3ヶ月に1回だったりで、中々把握できずにいます(´・ω・`)

今はみなさんがおっしゃる通り、あまり考えずにもう一度検査してみようと思います!

まそ


レスありがとうございます!

私も不思議でしょうがありません(´Д` )
陽性が出た日に、もう一度昼間検査してみたのですが
その時は、朝よりは若干さらに薄めですが陽性反応が出ていました(>人<;)

想像妊娠でないことを祈ります…😅

まそ


レスありがとうございます!

そうですね!
やはりもう少し時間を空けて検査してみようと思います!

お気遣いの言葉ありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

まそ


心中痛みます…(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も基礎体温ガタガタだったり、生理も最長6カ月来なかったこともあり無排卵だと思っていました!
だから今回一度でも陽性が出てくれてすごく嬉しかったです!

あまり気に病まず、ストレスを溜めないようにお互い頑張りましょう!

ぁぉぃ

産婦人科へGO

まそ


レスありがとうございます!

そうですよね!わかりました👍