※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ムーミンベイビーボックスの購入について相談中。口コミでお得との情報も。ベイビーザらスでムーミンデザインのアイテムを購入し、旦那からOKをもらえた。皆さんはベイビーボックスについてどう思いますか?

ベイビーボックスについて( ¨̮ )
ムーミンが大好きな妊婦です。

フィンランド発祥の、ムーミンベイビーボックスで出産準備をしたいと思っています。ですが、内容を説明しても、69000円に旦那からOKが出ません。
口コミを見るとお得という方が沢山いました。
私もお得なのか、一つ一つ計算しておりません。

西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらス、100均をくしして、揃える旦那の考え。
確かに、ベイビーボックスで揃えてしまうよりは安いのかな。

(先日スタイ4枚、厚手のドレスオール1枚、長袖肌着1枚、半袖肌着1枚を、ベビーザらスでムーミンデザイン買いました。何とかOKを頂き、GET(˙◁˙ 👐 ))

みなさんは、ベイビーボックスについてどう思われますか?

コメント

もえ

可愛いですけど、高く感じます😓

• りんご

りんご

結局この値段かかるってわけでなく割高なんですね💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

高いですけど、ムーミン好きなら買っちゃうと思います😁

• りんご

りんご

好きです💦なので欲しいです

• 9月8日
s

これで7万ですか😳?
高いなあと思います💦
私なら他にお金まわしますね…

• りんご

りんご

アメニティや布団など50点ほど入ってるそうですが、西松屋などで済ませはかからない金額ですよね💦

• 9月8日
マヤ

高いですし使えない物が多いと口コミを見ました。

• りんご

りんご

海外のものですから、サイズや、季節感など使えない物もあるんですね…

• 9月8日
あんぱんまん

気になってみましたが、いらないものあるし、結局これだけじゃ足りないので高いなーと思って辞めました笑笑🙌

• りんご

りんご

いい口コミしか公式サイトは残さないってことですかね💦

• 9月8日
アリエル🐚

正直この大きさはすぐパンパンになって
不便に感じてメインでは使わなくなると思いますね😧👋🏻

• りんご

りんご

子供の成長早いですし、新生児にこんなに尽くさなくてもいいですよね💦

• 9月8日
ぽこたん。

ムーミン自体のグッツが少ないので
この先出会えないかもしれない、、
けど、値段的には可愛くないですね笑

使えるのも一瞬なので、私ならですが
母子手帳ケースなど長く使えるものは
自分の好きな物を買います😆

• りんご

りんご

旦那にも言われました!
    もっと抱っこ紐とか大きなものに使い心地などで金額かけてもいいと!確かに(˙◁˙ 👐 )

• 9月8日
杏

この金額出しても、使える期間が短いので高い安い云々ではなく勿体ないと思います😭ボックスを買った方のブログを見たことがありますが、ノーコメントです(笑)
ここまでの量は必要ないですよ!あまり洗濯せずに着まわしたい…のなら話は別ですが💦

• りんご

りんご

あっという間にサイズOUTしますもんね💦生まれた時は貰い物もありがたい事にピークですし、諦めます…

• 9月8日
みい

私もムーミン大好きで、仕事や引越しで多忙で、ムーミンベイビーボックス購入しました。

被り物が多いので、実際に着だしたのは3ヶ月以降の首が座ってからです。
3ヶ月ごろまでのズボンとかも入ってますが、オムツ替えが面倒で使用しませんでした。
また、新生児期や2ヶ月ごろまでは、日本製の肌触りのよい肌着を使いたかったので、使用しなかったです。
生後6ヶ月となった今は、わりと着ています。

バスタオルとかよく使っているものもあれば、全く使用しなかったものもあります....。私の場合はお布団系統や哺乳瓶とか。

結論は買わなくてもよかったかな...
たまひよやベビーザらスでもムーミンのものを多少取り扱いありますよ!