※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠そうで、授乳中にギャン泣きでオッパイを拒否することがあります。他に同じ経験をした方がいるか不安に感じています。

眠すぎてギャン泣きオッパイ拒否ってありますか?

今日はなんだかそんな日で、さっき(20:30)がマックスギャン泣きでした。
眠そうではありました。
3分ほど飲んだら仰け反ってギャン泣きで拒否。
その後はポテチンと寝ました。

授乳中、思い当たる要因は取り除いたつもりです(エアコン付けてる、ウンチも出した、オッパイの勢いも搾乳で落ち着かせた)。

思い当たるのが眠い、か、お腹いっぱい?ということ。
しかし3時間弱はあいてます。
今まで寝落ちはあっても、ギャン泣きで拒否はありませんでした。

日中は機嫌いいし、オシッコもたっぷり出てるし、病気とかではないと思うのですが、他にも同じような方いるかな?と不安になり質問しました。

コメント

まめ

そろそろ2ヶ月になります。
うちも謎のギャン泣きしますよ〜。
最終手段で抱っこ紐にいれると
ストンと目をつぶって寝てしまいます。 本当に秒です。笑
わたしは眠くて泣いてるもんだと思っていました💦
あとたまに授乳中にゲップしたくてやたらと泣くことあります。出してあげると静かにゴクゴク飲みます。
多分同じ悩みかなぁとおもって
コメントさせていだだきました!!

  • たまお

    たまお

    同じですね〜!よかった😳
    ゲップも出してたのでなんだか心配になってしまったのですが、その後7時間睡眠の新記録が出ました!
    ので、よっぽど眠かったのかと思うことにしました💦

    • 9月9日
けーちゃんandそーちゃんママ

眠い&おっぱいの時、暴れて泣いてました。笑 圧抜きしても眠かったらいつもの飲むタイミング違うから上手く飲めなくて泣いてたりしました。

  • たまお

    たまお

    同じですね!初めてだったので心配になってしまいました🙄💦
    その後はぐっすりだったので眠かったんだと思うことにしました😓

    • 9月9日
ととり

よくありましたよー、うちの子たちはそれぞれやってます。

眠すぎて飲む気力がないけどお腹すいたー!ってギャン泣きです。
ギャン泣きしてると吸ってくれないからお手上げ状態でした。

大体はギャン泣きで力尽きて寝る→起きたらグビグビ飲んで満足でしたね🤔

  • たまお

    たまお

    よくあったんですね!ほんと、昨日はお手上げという言葉がぴったりでした🤷‍♀️
    その後ぐっすり寝て、今朝は吐き戻しするほど←、グビグビ飲みました😂

    • 9月9日