※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぼっちゃん
子育て・グッズ

千葉市花見川区に住んでいて、来年4月に保育園に入れたいと考えています。ちどり保育園、稲毛の小仲台保育園、検見川わくわく保育園、新検見川すきっぷ保育園に通っている方、先生の雰囲気や園の特色を教えてください。

千葉県千葉市花見川区に住んでいます!
来年4月に保育園に入れたらなと考えてます。
ちどり保育園、稲毛の小仲台保育園、検見川わくわく保育園、新検見川すきっぷ保育園
に通ってる方、先生の雰囲気、園の特色など教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

コメント

ままり

はじめまして!
同じく花見川区在住で、小仲台保育園以外の候補にあげていらっしゃる園を検討中です!

通っているわけではないので、大した回答ができず申し訳ないのですが、ちどりに関して言えば、主人の同級生のお母様が園長を務めているらしく、家族経営体質?だそうです。
ただ昔からある園なので、見学に行った際の印象は悪くはなかったです!

あと、区役所に昨年度の最低入園点数を先日聞きに行きましたが、ちどり→52点、わくわく、スキップ→51点
だそうで、どれも人気の園のようです。

• はなぼっちゃん

はなぼっちゃん

はじめまして!
    お返事ありがとうございます♩

ちどりは評判が良くないとママ友から聞いていたので、どうなのかと思ってました🙄
    家族経営なんですね!

色々ありがとうございます😊参考になりました!

• 9月10日
  • 来夢来人

来夢来人

かなり前の質問に横からごめんなさい🙇

わくわくとスキップの評判はどうですか?
    差し支えなければ教えてください🙇

• 2月7日