※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お出かけ

京都の方、また京都に詳しい方教えて下さい。再来週、京都に家族3人(子…

京都の方、また京都に詳しい方教えて下さい。
再来週、京都に家族3人(子供は4ヶ月)で行くんですが、木曜日の夜ご飯をどこにするか悩んでいます。
京懐石など、京都ならではの食事が戴けるお店で、赤ちゃん連れでも大丈夫そうなお店をご存知の方いらっしゃいませんか?💦
座敷か、もしくはテーブルでベビーカーが入れるお店だと有り難いです。お店の雰囲気なども教えて戴けると嬉しいです。
鴨川の川床も気になるんですが、先斗町で赤ちゃん連れはちょっと場違いかな?💦と思ってます(^_^;)
ホテルが四条烏丸なので、そこから行きやすい所を探しています。

コメント

anemone❁.。.:*✲

京都出身で、ついこの間まで京都に住んでいました(^^)
京都ならではのお食事を頂けて、小さなお子様でも問題ないとすると個室をご用意頂けるお店がいいと思います。
京都のお店は比較的小さいお店が多いです。ベビーカーで入れるお店は限らてきるかもしれませんね。
懐石やコースとなるとお時間もある程度かかりますので、テーブルにベビーカーや個室でないお座敷となると名店などでお食事されるのであれば、まちさんご夫婦が気を遣われて楽しめないような気がします。

また川床は蚊が多いのでオススメしません>_<
お隣との席も近く、喫煙可能なお店も多いです。

個室でお子様もご一緒となると、
⚫︎下鴨茶寮 本店
⚫︎天ぷら 圓堂
⚫︎祇おん べんがら
⚫︎祇園 畑中
こちらのお店ですと、個室があります。2名用の個室のご用意がないかもしれませんが、お子様が小さいことをお伝え頂かれたらご用意頂けるかもしれません( ´ ▽ ` )

• anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

ごめんなさいm(._.)m祇園は四条烏丸から歩いていけますが、八坂まで(圓堂さん)はタクシーの方がいいかと思います。
    下鴨は距離がありますので、タクシーでの移動をオススメします。
    京都は初乗り450円ですので、近い距離ですとバスなどと変わりません。
    市内であればタクシーで移動されてもそこまで料金はかかりませんが、最近新しく料金態形が変わったようですので、お泊まりのホテルなどでお聞きになられご利用ください(>人<;)

• 9月8日
  • まち

まち

コメントありがとうございます!!
    助かります〜!
    候補頂いたお店、どれも素敵なので問い合わせてみます〜!!

子供が生まれる前は夫婦でちょくちょく京都に行ってたんですが、子供連れとなるとお店のチョイスに悩みまくりです(^_^;)💦
    川床はやはり蚊やタバコが気になりますよね。。。

情報ありがとうございましたー!✨

• 9月9日