※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に湿疹で痒い方いますか?ステロイド塗ってますか?性別は男の子でしたか?血液型や性別が自分と違うことについて疑問があります。女の子の場合もありますか?

妊娠中、妊娠性痒疹?になった方おられます?
その診断名は言われてないも妊娠中に湿疹出来て痒い方おられますか??!
ステロイドは塗ってますか?
性別は男の子でした?!

血液型や性別が自分と違うとなりやすいって聞いた事があって、ほんとなのかなー?!って!!
女の子の場合にもあり得るんですかねー?

コメント

はるまま

はじめまして。いま2人目を妊娠していて1人目は男の子を出産しました。1人目の時は湿疹で痒くて眠れないほどで妊娠中でも飲める痒み止めを飲んだりステロイド入りの軟膏をもらって塗っていました!

2人目はまだ性別はわからないのですがまた少しずつ痒みが出てきて薬を塗りはじめました。

ママリ

妊娠中なりました!
診断名は言われなかったですが、手足と背中と腰が痒かったです💦
産婦人科でもらった塗り薬ぬってましたが、痒みは取れず…跡が残ってます😭

性別は男の子です!

1人目男の子の時お腹周りに湿疹できて痒かったです。
2人目は女の子でしたができませんでした。
関係あるんですかね〜(*^^*)

今は、塗り薬でほとんど治りましたが安定期入りたての時になりました(;ω;)
産院で処方されたベギンクリームとネリゾナというクリーム使ってました!
性別は男の子です!

ぼのぼの

1人目長女の時に妊娠性掻痒なりました(><)
足指、ふくらはぎ、太ももの内側が主に痒かったです。
私の場合は『アルテニーニローション』が効きましたよ☺️

y0☆

こんばんは!
私は痒くて痒くて赤くなり
赤みが広がって行ってしまった
ため、皮膚科に行きました。
皮膚科の塗り薬ですっかりよく
なりました!
妊娠していると、よくあるよ〜
って事くらいしか言われませ
んでした。
三人目ですが、ここまで痒みに
襲われ、赤い湿疹が広がった
のは初めてです。
1人目は男の子、2人目は女の子
でしたが、乾燥で少し痒みは
ありましたが、この湿疹の
痒みは初めてです😰

写真の下の塗り薬はステロイド
が入った強い薬です。
皮膚科によって出されるものは
違うと思いますが、治りましたよ!

ママリ

産科の先生にも、こんなに酷いのは見たことがないと言われるほど酷い症状でした。
かなり強いステロイドを出されましたが効かず、暑い時期だったせいか、余計痒さが増して、ちょっと掻いただけで皮膚がボコボコになり、最終的には首から上と手の平足の裏以外に広がり、地獄でした。写真ありますが、差し控えておきます。
性別は女の子でした。
血液型はまだ調べてないです。

• ママリ

ママリ

辛いですよね😢
    温かいと痒みが増すので、私は保冷剤を身体中にあててました。
    もう少しして、涼しくなっていくらか和らぐといいのですが。
    妊娠性痒疹は、産むまで治らないと言われましたが、私は冬になったら治りました❗

• 9月8日
みー

みなさんコメントありがとうございます😊

性別は関係なさそう?ですね😅!!

痒くて痒くて。一度ステロイドで治ったのにまた出てきて😭💦💦

特にお腹、手足、胸に出来てて。

辛いけど、塗り薬で治すしかないですよね。

ここちゃん

男の子妊娠中で、7ヶ月頃から突然お腹に湿疹が出来てそっから全身に広がり皮膚科でステロイド処方されました!
診断名は何も言われてませんが、朝夜ステロイド塗り、なるべく掻かないよう痒くなったらアルテニーニローション塗って保冷剤当てて、、、を繰り返し今では湿疹も治り痒みは一切なくなりました!
とにかく痒いけど掻かないことが重要らしいです(´°Δ°`)ほんとに辛かったです🤧💦