※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたん
家事・料理

家族が丼ぶりものを好むので、おすすめの丼ぶりメニューを教えてください。


皆さんのおススメ丼ぶりメニューよければ教えて下さい(>人<;)☆
家族みんな丼ぶりものが好きなのですがレパートリーがあまりなく参考にさせてほしいです_(:3 」∠)_

コメント

deleted user

ご飯に大根おろし乗せて、
なめこ オクラ を茹でて《醤油 生姜 麺つゆ 水》で味付けしたものを上に乗せて、ネギと半熟卵トッピングした丼ぶり大好きです😊💕

あとは天ぷらした次の日はかき揚げ丼とか。
唐揚げしたら少し置いといて唐揚げ丼。
目玉焼き丼(笑)←手抜きw
牛とじ丼、ロコモコ丼、チーズ卵丼、
天津飯とかが作るの多いです😊

  • かんたん

    かんたん


    返信遅くなりごめんなさい_(:3 」∠)_

    …1番最初のとても美味しそうです( ^ω^ )
    夜ご飯食べたはずなのにお腹空いてきたのは気のせいでしょうか?笑
    …目玉焼き丼笑ってしまいました 笑
    たくさんのレパートリーと笑いの提供ありがとうございました!笑

    • 9月9日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

玉ねぎと小松菜をみじん切りにして豚ひき肉と炒めたら、麺つゆ・酒・砂糖で味付けて煮詰めて汁気が無くなれば出来上がり!
白米の上に千切りキャベツ敷いて上記のそぼろをたっぷり乗せて更にお好みで半熟卵&キムチを乗っけて食べればバカ美味です🤤❤
3歳の息子、旦那も大好物メニューです!

  • かんたん

    かんたん


    返信遅くなりました_(:3 」∠)_

    私が全然思いもつかないレシピでした!
    どれも安く買えるもので助かります\(^-^)/!
    今度試しに作ってみようと思いますヽ(・∀・)♪

    • 9月9日
チョコ

私は、親子丼・麻婆豆腐丼・豚丼・牛丼・焼肉丼をたまに作ります!
焼肉丼と言っても、野菜も食べて欲しいので野菜炒めみたいな感じです。
肉キャベツピーマンにんじんなど炒めて丼ぶりにしちゃってます。
自分で調味料で味作ることもあれば、面倒な時は中華味の素使ったり、
ひどいときには、ご飯と焼肉+野菜をセットしたら焼肉のタレぶっかけとかしちゃってます(^^)
ご飯に味もしみて良いらしい!

  • かんたん

    かんたん


    返信遅くなってしまいました_(:3 」∠)_

    私も麻婆豆腐丼を結構やっちゃいます 笑
    やっぱ焼肉丼ってハズレなく美味しいですよね( ^ω^ )
    たくさん教えてもらってありがとうございました!

    • 9月9日