※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
雑談・つぶやき

防災リュックの中に食料品1週間分もどうやって詰めるんだ?1週間分ってか…

防災リュックの中に食料品1週間分もどうやって詰めるんだ?
1週間分ってかなりの重量ですよね(*´•×•`*)プラスオムツやらお尻拭き最低限要りますし💦
でも、準備しないと・・

コメント

無理ですよね😅
1週間分備蓄しようと思ったら、食品庫いります😅

• ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

池上彰さんのテレビで南海トラフの場合、最低1週間分は要るって言ってたのでどうしようかと思ってます💦

• 9月8日
てんこ

うちはもうリュックやめました😅
地震きたらすぐに外に逃げれるわけじゃないし、逃げたとしても持って行けれないだろうなぁと!落ち着いたら車に積もうと思います😂なので箱に入ってます!

ど田舎出身の母ちゃん

てんこ.さんへ

重すぎですよね💦
    最低限の荷物で逃げようか、後々落ち着く時間がきた時に家に戻ろうかで、また違ってきますよね。
    とりあえずは、最低限の荷物で逃げることに決めました(*`・ω・´)

• 9月8日
(°▽°)

自宅には1週間分くらいの水などはありますが、リュックには詰めず、納戸に保管してます。いざってときに逃げるときは確か3日分くらいが限界かと思います。お住いの地区が水害に遭うか否かでも変わってくるかなと🤔

ど田舎出身の母ちゃん

Ryooさんへ
    返事遅くなりましたm(_ _)m

南海トラフだと、水没する予感がします。その前に、地震で住宅潰れそうですけど💦
    大雨だとかは、3階なので大丈夫です!山も川も離れてるので(・∀・)

最低限の3日分をリュックに詰めておいたら良いのですね(*^^*)

• 9月9日