※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおしゃぶりを拒否し、母の小指を吸って安心して寝るが、家事ができず悩んでいます。指を吸う理由は何でしょうか。


同じような方はいるのかな😓😓

娘が生後1ヶ月たってから
おしゃぶりを完全拒否するようになりました。
そのかわり私の小指を吸います( ´•_•` )

そうすると安心して寝てくれますが
家のことができないのでどうにか
できないものかすごく悩んでます💦

私の指を吸うのにはなにか理由が
あるんでしょうか。

コメント

ォビママ

そばにいてほしいんですよ。寝たから家事しなきゃ。ではなくしばらく寝顔を眺めて一緒に寝てあげてもよいのでは??

  • りんご

    りんご

    寂しいから吸うんですね。
    納得です。いつも寝たら
    すぐにそばを離れてしまうので💦

    これからすぐ離れず
    ちょっと横で一緒に寝ます👍💓

    • 9月8日
  • ォビママ

    ォビママ

    寝た後でもお母さんが離れれば匂いでわかりますからね。家事<娘チャンを大切に…

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    それは初めて知りました💦
    これからは娘との時間を
    大切にします👍
    1ヶ月だからって甘く考えてました💦

    • 9月8日
  • ォビママ

    ォビママ

    うちはそれでよく泣いてました。抱っこからおろすといつもギャン泣き。見えてなくても鼻がよいからわかるんだなぁと思い愛しくなったこと思い出しました。

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね😊
    きっとこの子が大きくなった時
    私も同じような気持ちになると
    思います( ´•_•` )♡

    • 9月8日