※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

幼稚園見学会の参加方法や持ち物について不安があります。連絡不要で参加していいのか、上履きは白いものがいいか、旦那を連れて行くのはおかしいか、などの疑問があります。土日に電話が繋がらず困っています。

分からないので教えてください😣💦

幼稚園の見学会、日時と持ち物などが載っていてその日時では予定が会わないかたは幼稚園までご連絡下さい。とHPに記載されていました。

ということは、日時が合う人は幼稚園に連絡なしにその日時に合わせて持ち物持って勝手に?参加していいのでしょうか?😭💦

あと子供は上履き、大人はスリッパと書いてあったのですが、白い上履き買って子供に履かせた方がいいのでしょうか?

あと、幼稚園の見学会に旦那を連れて行くのはおかしいですか?😣💦やめた方がいいでしょうか?

この土日明けに3日間見学会があるみたいで😭💦💦幼稚園に問い合わせしたいのですが、土日は電話繋がらず困ってます😣

コメント

♡ボンポワン♡

その幼稚園によって違うと思いますが入園説明会は予約不要のところ多いです。
またお子さんの靴は室内履きの靴か上履きでいいと思います。幼稚園の床って結構汚れてるので履いた方がいいと思います!
何件か説明会に行きましたが少数ではありますがご主人と参加されてる方もいましたよ!

• ◯

素早い回答ありがとうございます😌
    そうなんですね😲
    上履き買おうと思います😅✨
    上履きってどこに売ってますか?😣
    少数ですよね😣💦💦

すみません😣
    この画像の記載だったのですが、これは事前予約や事前連絡などいらないパターンと思って、勝手に?参加していいのでしょうか?😭💦💦

• 9月8日