※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

自分の弟と旦那の妹にモヤモヤしてます。二人とも結婚していますが、子…

自分の弟と旦那の妹にモヤモヤしてます。

二人とも結婚していますが、子供がいません。
この二人、息子の事を可愛がってくれているので悪気はないのですが、子供を触る力加減が…だいぶ強くない?という感じです。
子供がいないから、子の扱い方を知らないとかそのようには思っていないです。
ただ、あやしてくれているのを見てるとちょっと不安で😢

弟に関しては、頭マッサージとかいって親指で大泉門をぎゅっと押そうとしたので、とっさに止めました。見ていない時だったらと思うと怖いです💦
二人とも手をとって、すごい勢いでブンブン振りまくるし…。

悪気はないんだろうけど、このまま言わないのもモヤモヤします。
言うとなったら、オブラートに包めずハッキリ言ってしまうタイプなので、変な空気になるのも嫌だし…
みなさんこのような状況だったらどうしますか?

コメント

ちゃん★

自分の子供に何かあったら嫌なので、身内なら尚更ハッキリ言います😂

ぽん

私もそのタイプですが子供が危険なら遠慮せずいいます!何かあってからじゃ遅いですし(´・_・`)

まろん

自分の弟なら私はハッキリ言いますよ(^^)
そういう関係なので(;´∀`)

旦那さんの妹なら旦那さんから言ってもらうといいと思いますよ(*^^*)

ぽす

私も、普段は気を使う姉に、子供の扱いだけはあーだこーだ言ってます
なんかあったらお互い嫌な気持ちになるから言っとくねー
口うるさくてごめんねー!と( ´ ▽ ` )

ママ頑張ってます

私なら口うるさく言います(><)
私には兄がいますが逆に私より慎重で色々調べて接してくれてたので寝かしつけも私より上手で頼ってました😂

私の旦那と父の方が見てて怖かったので赤ちゃんの頃は相当口うるさく言ってましたよ...

れんれん

私も弟も義妹もいますが何かあってからでは遅いので遠慮なくダイレクトにいいます!
ダイレクトで言った方が伝わると思うので

ぱぴこ

みなさんまとめてのお礼で失礼します。

やはり直接言った方がいいですね。
弟には大泉門の時にその件のみは伝えたので、他の事に関してもハッキリ言おうと思います。
旦那は頼りにならないので、義理妹にも直接言おうと思います!

そんな事で変な空気になるなら、それで良いと思いました。
大事な子供の事ですもんね。
ありがとうございました!