※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
その他の疑問

自宅が賃貸アパートの2Fで和室しかありません。赤ちゃんが産まれたらプ…

自宅が賃貸アパートの2Fで和室しかありません。
赤ちゃんが産まれたらプレイマットを敷こうと考えていたのですがカビなどの問題からやめたほうがいいと言われました。
そのままだと、この先汚れや足音などの問題もある気がして悩んでいます。
ネットを見ても基本的に和室でも一軒家の持ち家が多く当てはめられず。
同じく和室を赤ちゃんの部屋にした方、なにかアドバイスなどをいただけると助かります。

コメント

🌷

和室しかない社宅みたいなので子育てしてます。
うちは一軒家なので足音は気にしてませんが、プレイマットなどしかずそのままです!
赤ちゃんは動き出すまでは座布団やラック、ベビーベッドにいます。動き出したら畳のままです。
畳にこぼしたり、吐いたりしますが仕方ないですね💦

• いちご大福

いちご大福

お返事ありがとうございます😊
    動き出すまでのお話もありがとうございます♪🌷さんは、そのままなんですね!汚してもすぐに拭くなど対処すれば大丈夫な感じですか?

• 9月8日
  • 🌷

🌷

見た目はきれいになってます。
    入ってすぐ畳の入れ替えがあったし、数年で出る賃貸だからまぁいいかって感じです!

• 9月8日
  • いちご大福

いちご大福

なるほど♪確かに引っ越しの際、畳の表替えとかするだろうし あまり気にしなくてもいいかもしれないですね✨
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月8日
ママ頑張ってます

私和室にひいてましたよ
定期的にプレイマット外したりしてましたが⸜(* ॑ ॑* )⸝

• いちご大福

いちご大福

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!定期的に外して掃除したりすれば大丈夫でしたか?

• 9月8日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

大丈夫でしたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月8日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!多分、毎日掃除はするので(私が鼻炎持ちのため)ついでに外せば苦にならなそうですね😄
    検討してみます♪

• 9月8日