※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
妊娠・出産

男の子の名前について、漢字の選択で悩んでいます。夫婦は意見が分かれており、画数診断も考慮していますが、しっくりくるものが見つかっていません。

名付けについてみなさんの意見聞かせてください。

今回男の子予定です。
①②は読み方が同じで漢字が違います。

①漢字がうるさい?ごちゃごちゃしているが
画数診断の結果は良い
②漢字がすっきりしているが
画数診断の結果があまり良くない。

夫婦共に②の漢字が良かったのですが
画数見てみたらあまり良くなくて…。
上の子のときはきちんと画数みて決めたので…

男の子なので画数みてあげたいって
旦那は言ってます。
私ももちろんその気持ちもわかります。
でも①だとしっくりこなくて…。

コメント

deleted user

他の漢字はもうなかったんですかね?🤔どんな名前がわからないのでなんとも言えませんが……画数の他にも漢字の意味も捉えてみてみては如何ですか?☺️

  • moja

    moja


    他の漢字も検討しましたが
    合わなかったため
    候補2つになりました。
    一応漢字の意味はどちらも
    同じものになるように
    考えました。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜そうしたら私なら夫婦で話し合って②にします!

    • 9月8日
みぃみ

2人で決める名前なら
診断が良くなくても
いいと思います!!
私なら夫婦で相談していいと
思った②にしますね☺️

  • moja

    moja


    ありがとうございます。
    出産までまだ余裕あるので
    ギリギリまで色々考えて
    良いと思える漢字なさそうであれば
    ②で決めたいと思います😂

    • 9月8日
  • みぃみ

    みぃみ

    産んでから変わる人も
    いますからね🤔
    2人でいい名前付けて
    あげてくださいね😊✨

    • 9月8日
R´s MaMa💜

名付けの前に
私と主人の名前で画数などで姓名判断をしたら.
全くもって当たっておらず(笑)
当てにならないね😑って思ったので
我が家では画数を気にせず
夫婦で気に入った漢字で名付けました☺️💕
名前の運気だけで人生が決まるなら
同じ名前が溢れかえっていると思いますよ🤣🤚


お子様に素敵なお名前をプレゼントしてあげて下さいね🍀💕
パパとママがたくさん考えて決めてくれた愛の溢れた贈り物が名前だと思うので☺️💖

ご出産まで.お体お大事になさって下さい🍀