※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun♪
その他の疑問

11ヶ月の男の子のママです。まだ、生理がきません💦離乳食は3回で、授乳…

11ヶ月の男の子のママです♡
まだ、生理がきません💦
離乳食は3回で、授乳回数は3〜5回ぐらいですが、時間があくと未だにおっぱいが張ります。
母乳がよくでる方って卒乳後じゃないと生理は来ないのでしょうか??

コメント

まみまみち

8ヶ月の息子がいますが、私も母乳がよく出るタイプで、今だにおっぱいの間隔が空くと胸が張るし、遊び飲みで息子がおっぱいを離すとピューっと噴射したりしますが、、、、
私は生理が5ヶ月できてしまいました。
よく母乳の人は生理が遅いと言いますが、うちの姉も同じく母乳がよく出るタイプでしたが、生後1ヶ月で生理がきたと言ってました💦
なので、あまり母乳でも生理の再開には関係ないのかと、、、

• jun♪

jun♪

お返事ありがとうございます!!
    私も間隔空くとカチコチになって、噴射します💦
    完母の人は卒乳してから生理が始まることが多いと聞いたことがあったのですが…個人差が大きいのですね…

• 12月19日
まみ

9か月の男の子のママです
うちは、混合です🍼(*^o^*)
私もいまだに生理が来ません
私の友達は、みな生理が来てるので、自分だけ不安になった時、旦那の友達が、母乳で育てて、一年半で、生理来たから、大丈夫だよーそれに、卒乳してるわけじゃないんだからといってもらい、生理のことは、まず卒乳してから考えるようにしました
(*^o^*)💖

• jun♪

jun♪

そうなんです!!私も周りがわりと早め来てる子が多くて…2人目を考えると、断乳しなきゃなのかなと…生理が来てくれれば子どものペースで卒乳できるんですが(´∀`;)

• 12月19日
  • まみ

まみ

二人目考えてるんですね(*^o^*)💖一歳になったら、断乳してみては
    うちも、二人目がほしいみたいなんですけど、まだお金が貯めれず…>_<…

• 12月19日
  • jun♪

jun♪

なかなか貯金できないですよねε-(•́ω•̀๑)ダンナの年齢も考えると早いほうがいいかなと…

最近、夜泣きがひどくて、おっぱいじゃ効かないときもあるので、断乳しようかと考えていたとこなんです(´•ω•`)

• 12月19日
  • まみ

まみ

お疲れ様です
    断乳頑張って下さい
    夜中の、ミルクより、白湯か麦茶とかオススメですよ!
    歯が生えると夜中の母乳&ミルクは飲み終わったら、ブラシで磨かないと虫歯になりやすいので

私は、初産で難産だった為、二人目は早く欲しいと思ってます
    旦那は40歳なので、早めがいんですが、お金が優先にきているのでヽ(´o`;

• 12月19日
茗

私は母乳がよく出ましたが、生理再開は産後2ヶ月と早かったので、個人差があると思いますよ!

• jun♪

jun♪

やっぱり個人差なんですね〜
    早い人は産後1ヶ月で始まる人もいますもんね。

• 12月19日