※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

産後三日目で今日から同室なのですが部屋のクーラーの温度は何度くらい…

産後三日目で今日から同室なのですが
部屋のクーラーの温度は何度くらいに設定したらいいのでしょうか?
私は、極度の暑がりなので26℃とかにしても
汗だくなので正直この部屋が寒いか分からず
とりあえず27℃~28℃で調整したりしてます。

赤ちゃんには、タオルケットと、毛布をかけて
下にはすこしもこっとしたバスタオルを敷いています。

元々、この子は手足?がほかのこと比べて
冷たい様なのでどの温度が適してるのか分かりません😂
皆さん温度設定どうしてますか??

コメント

S

うちのベビも手足冷たいですが、妊娠してると汗だくになるので25度に起きてる時はしてます!

寝る時は27度くらいにしてます!

ぱーら

病室に室温計ありますか?
クーラーの温度ではなくて、室温が24〜26度、湿度が40〜60%くらいを目安に調節するといいですよ😊
あと、直接風をあてないことですね!
手足が冷たくても背中やお腹があったかいなら適温なので大丈夫ですよ♥️

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

赤ちゃんは大人より汗かきです
毛布は暑すぎると思います

わたしならタオルだけにします🙌
服は大人より一枚少なめが基本です💡

あと、手足が冷たいのは
温度調節を手足でしてる(熱を放出)ので
冷たくても言うほど気にしなくてもいいと思います
わたしは2人とも気にしてませんでした(笑)
手足が熱くなったら眠たい合図ってのは気にしてましたけど(笑)

つくし

24度にしてました、かなり暑がりなので、赤ちゃんはかなりおくるみまきました