※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

前駆陣痛が激しく辛い。5分感覚で寝られず苦しいけれど、本陣痛ではないようです。

今病院のベッドで前駆陣痛がここまで痛いなんて。体力温存して寝てと言われましたが、感覚も5分とかで全然寝れない!
2分くらいのときもあれば10分近くあくことも。こんなに辛いのに、本陣痛じゃないんですね。

コメント

仁花

私は今家なんですが、
同じく前駆陣痛に苦しんでます(´Д`ι)
朝から不規則な痛みがあり、
一時期規則的に10分間隔まで行ったのですが、痛みが遠のいていきました。
子宮がぎゅーっと絞られるような痛みなんですが、これで前駆陣痛なら本番どんな痛いんだと
乗り越えれる自信を無くしかけてます、、笑。

ぐるりん

いよいよですね!
私も食事食べられませんでしたが、いきむときは不思議と力が入りました。
赤ちゃんに早く会いたい!!
今までお腹の中で大事に育ててきたんだから!!
という気持ち、大事です!
私は本陣通から出産まで『もう無理!』と散々わめき散らしました。ホントに無理だと思ったけど、どうにか出てきてくれました(^^)今はかわいくて仕方ないです!
大丈夫!乗り越えられる!頑張ってーーー!

はな@39

わぁ、なんだかまさに頑張りどきな…( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
そうなんですよー本陣痛が始まるまで長い人は長い、痛みに弱い人敏感な人は長いと私も言われて一人目を産みました。
もうただただ耐えるのみにはなりますし、寝てといわれた場合は横になれとか休んでの意味ですね。真面目に眠るのはなかなか難しかったのを覚えてます(笑)
早く陣痛が進むといいですね(❃´◡`❃)途中に食事があると食べることがこれほど辛くなるかってくらい食事に興味なくなります(笑)食べたくないのに食べないと産む時に力が出ないとかなり無理やり食べさせられた思い出があります…明日の朝までに産まれることを願ってます( ´•ω•`)
いきみのがしには座っておへそをのぞきこみ横から見た時にCにみえるように背中を丸めるのもいいですよ。頑張ってとしかいえないけれど必ず会える命が目の前にありますからラストスパートだと思って赤ちゃんと向き合いながら取り組んでください٩(๑´꒳ `๑٩)

ミミ

本当ですね、本番どうなっちゃうんだろう〜
痛み始めるとハァハァ言って、全然休めません。
お家で耐えてるんですね!
お互い苦しいですね>_<

ミミ

とっても心強い先輩ママのお言葉!染みました!!
痛みMAXは十数秒で終わるんですが、終わるたびぐったりです。
いきみのがしやってみます>_<

1117.0619.

がんばってください!✩
私も痛くて痛くてなのに
前駆陣痛で、えー!って感じでした( *_* )これからが本番ですよ!可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡⃜

ミミ

赤ちゃんに会いたいです。
でも痛いときは赤ちゃんのこと忘れてしまいそうになります>_<

ミミ

今、産まれそうな他の妊婦さんの叫び声が聞こえて こわくて涙が止まりません。痛いしもういや。
出産したママたちはは本当に凄いんだなって。
早く終わりたい…

もとまき

通りすがりで申し訳ないですが、
応援してます‼︎
やっぱり痛いんですね(*_*)
私は予定日まであと2日で、ドキドキしてます‼︎
嬉しい報告お待ちしてます!がんばれー‼︎

ミミ

嬉しいです、とっても!
ありがとうございます。
もとまきさんももうすぐですね!
お互いママになるの、楽しみですね!

もとまき

始まれば、終わるのよ!と経験者の方が言ってました(*´◡`*)
産まれた瞬間に、痛かったことを忘れるようにできてるんだそうです。女性の身体は、この痛みに耐えられるようにできてるんだと私は信じてます‼︎

お一人で頑張ってるんですか⁇

さり♡

2人目の時 昼過ぎおしるしがあり診察してもらうと、子宮口3cmで今晩の可能性もあるので入院して下さいと言われて自分でもあっと言うまに開くのかな〜(*^^*)と思っていたのですが(笑)それから20時頃からは10分間隔ぐらいで痛みと張りはきてましたが、子宮口が全く変わらず、寝れそうだったら寝てみてと言われましたが痛みが来るたびに自然と目覚めてしまうしもう嫌だーと弱音吐きまくってました(笑)朝方4時過ぎに眠れる様に注射?を打たれ一瞬で目が回るかの様に眠りにつき痛みで1時間後に目覚めて内診してみると一気に8cmまで開ぃてて、そろそろかな?って思ったのにまた開かなくなり(笑)回旋異常と心拍低下や赤ちゃんがまだ上の方にいるとか言われ先生が手で頭を回してみてうまく回らなければ帝王切開にうつります!とあんな痛い中(笑)あんな不安な中告げられ(笑)しかもまた回旋?直すの本当痛さがヤバかったです(°_°)無事回ってくれたけどそれでも出てこないので吸引分娩で4〜5回引っ張りやっとやっとやっと産まれました(°_°)原因は臍の緒が二重に巻きついてました(°_°)赤ちゃんもすごく辛かっただろうけど無事に産まれてきてくれました‼︎後陣痛も痛すぎました(笑)2人目の時は何もかもが痛くてもう二度と産まない‼︎いや。産めない‼︎と言っていたのに(笑)三人目を去年の元日に出産しましたが、なぜが意地がでてとにかくリラックス‼︎と自分に言い聞かせ強気で挑みました(笑)もちろん痛いのは痛かったのですが気持ちが前向き?だったからか全然痛みの感じ方?などが違った気がしました♡笑 出産は何があるか分からないし命懸けですが子ども達から毎日幸せを貰っています(笑)そして現在四人目39週目です(笑)今日検診で子宮口緩んでてお産は近いと言われました♡そして張り痛みもあります^ ^大丈夫です‼︎(*^^*)産めます‼︎主さんが痛みを感じてる時は赤ちゃんもママに会いたくて抱いてもらいたくて今頑張ってますよ‼︎絶対乗り越えられます‼︎^ ^
痛みが来たらなるべく赤ちゃんに酸素を送ってあげれる様に呼吸法を意識してみるといいと思います♡(*^^*)可愛い可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますねっ♡私も頑張りたいと思います♡^ ^笑 長々とすみませんでした( ; ; )

ミミ

2/4の14時半に無事に男の子を出産しました⑅◡̈*
約13時間半の陣痛でした。
痛くてこわくて苦しい中、皆さんのコメントにとても救われました。ありがとうございました♡

ミミ

あの時は1人で戦っていましたが、翌日旦那も来て間に合いました。
いつ終わるのー⁉︎っと泣き叫びましたが、本当にちゃんと終わりがきました!!!
ずっとお腹に話しかけてた子が、今は隣にいます♡
もとまきさんも素敵なご対面の為に頑張って下さい!!

もとまき

おめでとうございます♡
すごく励みになります◎
予定日を過ぎてしまいましたが…私もがんばります‼︎◍˘‿˘◍

ぐるりん

2/4に生まれたんですね😃❗
遅くなりましたが、おめでとうございます🎵🎵✨
そして13時間お疲れさまでした<(_ _)>

眠れてますかね(^_^;)?
もし、イライラしたら深呼吸すると落ち着きます。
夜中の授乳、眠くても開き直った方が眠くないです。
そのうち、おっぱいあげたかどうかわからないくらい無意識で夜中のオムツとおっぱい出来るようになると思います。笑

子育て、お互い楽しみましょ❗