※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊活

妊活1年、夜勤の夫婦。基礎体温測定や排卵日テストをしているが、夫の疲れで不妊懸念。同様の経験をされた方の工夫を教えてください。

妊活をはじめてまもなく1年です。夫婦ともに不規則な夜勤ありの仕事をしています。私の方は、生理周期も整っており基礎体温も図り始めました。排卵日テストでタイミングをとったりしています。夫も仕事で疲れて寝てしまい仲良しの回数も増やせずにいます。(週1程度)早く恵まれたく、産婦人科へ受診するか悩んでいます。皆様のなかで、ご夫婦で不規則勤務のなか妊娠された方はなにか工夫などされましたでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私のところも不規則だったので早めに産婦人科にいって検査しました。
タイミング指導をうけ、なるべくその時に仲良し出来るように旦那に伝えて仲良ししたりしてました!回数を増やしたりはしませんでしたが、妊娠にいたりました!あとは私自身が葉さんサプリなどを取ったりしてました!

• eee

eee

早めに産婦人科に行く方がいいですよね。そうさせて頂きます☺︎葉酸サプリは気まぐれで飲んだり飲まなかったり。頑張って続けようと思います!!
    回答ありがとうございました。

• 9月8日
たゆと

こまめにタイミングとってました。
なんとなく自分の周期で排卵ぽい時は間が開かないようにしてたかと思います。ただ結婚したてだったからそれが出来たけど今は無理かな😅でも結局婦人科医も数打つのが1番いいと言ってました。

• eee

eee

結婚と同時に妊活してるのですが元
    から淡白な方でなかなか思うように行かず😢ですよね、、週2.3回して1年できなかったらとよく聞くので頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました!

• 9月8日

産婦人科というより不妊治療してもらえる病院に行かれた方が良いかと思います。
妊娠できる健康体か検査してもらえますし、タイミング指導もしてくれます。

産婦人科だと子ども連れや妊婦さんもいるのでなかなか授かれないとその場に行くのがキツイです。

• eee

eee

同じ時期に結婚した友人が妊娠が増えてきて焦りがあります。。アドバイスありがとうございます!不妊治療を行ってるところで1度検査を受けてみようと思います。

回答ありがとうございました☺︎

• 9月8日
hari

私だけ3交代でしたが、基礎体温ずっと整わず月経周期もバラバラでした。
旦那は週末休みですが、逆に週末以外タイミングはほぼ取れず。結婚してすぐ婦人科にかかって検査したらホルモンバランス崩れてて内服治療はじめて、その後1年かけて夜勤のない部署に回してもらって妊娠しました!
27で結婚して出産時はギリギリ29歳なので早めに行動して良かったと思いました!!

あくまで私の場合ですが😅

• eee

eee

ご懐妊おめでとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)同じく看護師をしてます。ひとまず、早めに検査に行こうと思います!!回答ありがとうございました。☺︎

• 9月9日