※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

旦那が怒ってドアを壊し、実家に逃げた女性。実家もストレスで帰りたいが、母と父の問題があり不安。家庭環境や子育てで悩んでおり、旦那や両親との関係も複雑。

旦那が切れてドアを壊したため、怖くなって実家に帰ってきました。物に当たったのは初めてで、そんなことする人ではないと思っていたのでビックリしました。

しかし、実家もストレスが溜まり早くも帰りたいです。

母はヒステリックで父は八つ当たりしてきます。今朝、停電をして、父が一生懸命色々と原因を探っている中、ゴミ出しが不十分だったらしく、母がグチグチとキーキーする声で父に怒り、私が子供を抱えて廊下にいたら、邪魔や!そこどけ!邪魔なんじゃ!とまくし立てるような声で父に怒鳴られました。
それからもずーっと母は父にゴミ出しのことでグチグチ言って機嫌が悪いままで、父がすることなすこと全てにケチをつけて、父もイライラして私に当たりに来ます。

他にも母は私の成すこと全てを否定してきます。子供の顔が荒れているのですが、妊娠中にどくだみ茶?を飲まなかったのがあかん、離乳食があかんだの、
妊娠中、トキソプラズマの抗体がなかったため、医者から生物を控えるようにと言われてそうしていたことも否定されました。
家では全然だったけど、実家では後追いや人見知りが激しくて、甘やかせすぎ、抱き癖ついてるだの、
泣いていたらミルクをあげて1時間も経っていないのに、お腹すいてるんや!ミルクをあげろ!としつこく言ってきます。
さらに、蜂蜜をあげようとしたり、アトピー体質でアレルギーが心配なのに乳製品をあげようとしたりします。
今の時期は、善し悪しの区別がつかないので、家では危険なものを避け、基本的に自由にさせているのですが、実家は危険なものが多すぎて目を光らせていたら、気にしすぎ!と言う反面、私がトイレに行ってる間に危ないものを触ったらしく、かなりきつい口調で子供に怒っていました。

そして、賞味期限が何年も、下手したら何十年も切れたものを普通に使います。そうなれば冷凍物もいつ冷凍したのか分からないので安心してご飯も作れないです。
いつからか捨てられない性格になっており、家もゴミ屋敷のため、安心して子供を遊ばせれません。
子供も動ける範囲が狭くてストレスが溜まっているのか、ずっと不機嫌です。

その事を伝えても旦那の親が謝りに来るまで帰るな、せめて旦那が親に謝りに来い!1年、半年、せめて1ヶ月はいろ!と言われ、家に帰してくれません。
ど田舎のため車でないと身動きが取れないのですが、私は運転ができません。両親も仕事のため車を使います。
迎えに来てもらおうにも、旦那も車を運転できません。
電車で帰ろうとも思いましたが、どれぐらい実家にいるか分からなかったため、かなりの量を持って帰ってきてしまい、親は帰ることを反対しているので、荷物を後から送ってくれることもしてくれないです。
県外で2-3時間ほどかかるためタクシーも難しいです。

旦那からは私にはもう既に謝ってもらっています。
旦那と両親は馬が合わず、結婚の挨拶をして以降、一度も会っていません。
我慢して親の気が済むまでいないといけないですか。
実家に帰ってきたことをとても後悔しています。

そもそも夫婦喧嘩に旦那や自分が相手側の親にも謝りに行きますか。
実家に帰るほどの大喧嘩をした時、旦那さんはどんな行動をとりますか。

コメント

y.mam☆

夫婦喧嘩の内容にもよると思いますが、
以前私が旦那の暴力で実家に帰った時は旦那が家に謝りに来ました。
旦那のご両親からも謝罪されました。
私は夫婦喧嘩はあくまでも夫婦間の問題なのでお互いのご両親がどうこう言うのもおかしいと思ってます!
ただ喧嘩内容が暴力、不倫、多額の借金等に関しては相手側のご両親が怒るのも無理はないと思いますが😅

ONE

家族間の話は他人の私がとやかく言えませんが、荷物はお金がかかりますが、宅配で時間指定でお家に取りに来てくれるサービスがあるので先に送って、後は駅までタクシー、そこから電車で
もしくは友人に頼んで私なら帰ります!!