※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

かやま産婦人科医院の入院時の持ち物について教えてください。前回検診で聞けず、準備したいですが、聞くタイミングがわかりません。

静岡県裾野市のかやま産婦人科医院について、分かる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

入院時の持ち物などは、いつ頃教えて貰えますか?💦
何があるか分からないな〜と思い、早めに入院セット準備したいんですけどよく分からなくて😅
こちらから聞いたほうがいいですかね?
前回検診の時に聞いてこようと思っていたんですが、混みすぎてて聞くタイミングがありませんでした🤣🤣

コメント

deleted user

電話でもいいと思いますよ\(^o^)/

  • りん

    りん

    ですよね\(^o^)/
    ありがとうございました¨̮

    • 9月9日
みゅ

5月にかやま産婦人科で出産しました。
32週ごろ入院案内の冊子をいただけます。
今実家に来てしまって冊子を写真撮れないのですが‥💦
前開きのパジャマ
ウェストニッパー
洗面用具
タオル
バスタオル
産褥ショーツ
授乳用ブラジャー
生理用品
ベビー用は退院時で大丈夫で
お包み、お洋服
入院セットに産褥ショーツ2枚が入ってるのですが、MからLなので大きいサイズの方がよければ買っていった方が良いです💦
私は入らず自前の産褥ショーツですごしました💦
マタニティショーツでも良いですが、内診したりするのでできればあった方が良いです。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    助かります😭✨
    32週頃に貰えるんですね😊!
    次の検診で貰えそうですε-(´∀`*)ホッ
    前開きのパジャマは、授乳のためですかね??ボタンとかで開かないとダメでしたか?
    産褥ショーツも入ってるんですね😊
    サイズのアドバイスもありがとうございます🙇🙏✨
    めちゃくちゃ助かりました😊✨

    • 9月9日
  • みゅ

    みゅ

    たしか32週だったはずです

    • 9月9日
  • みゅ

    みゅ

    ごめんなさい💦
    間違えて投稿してしまいました💦
    消し方がわかりません💦
    母子手帳見ると35週で後期パンフレットと書いてあるのでもしかしたら34週だったかも‥💦(私は行くタイミング等で遅めだったため)
    そのときにその冊子と、お産セットの中身の紙と同意書(輸血や帝王切開、吸引分娩等)の書類も渡されたはずです。
    授乳のため前びらきのが楽ですね。
    授乳口は使わなかったです!
    そしてポケットがあると楽でした!
    どのくらい飲んだか記載する哺乳カードというものを渡されるのと、オムツと、ガーゼハンカチを持って行くのでポケットに入れると楽でした。

    確認しなかったのですが、患者さんが使っていい洗濯機はなさそうだったのでお母様がお洗濯を持って帰ってくださるなら少なめでも良いと思いますが、下着は多めでもいいかもです。
    (自前の産褥ショーツ3枚を取り替えてましたが悪露で汚れたりして1日2枚変えたりしてました💦でも自宅に戻ってもあまり使わないので買いすぎも後々困るのですが💦)

    あとスリッパと退院時の自分のお洋服もカバンに入れておいた方がいいですー
    旦那に持って来てもらおうと思いましたがわかんなかったようでした笑

    • 9月9日
  • りん

    りん

    詳しくありがとうございます😭✨
    そうなんですね😊
    8ヶ月に入ったら色々準備を〜なんてネットやら雑誌で見かけたので焦ってしまいました💦
    確かにポケットあった方が良いですね!助かります🙌💕

    なるほどです😀💡
    あの洗濯機使っていいやつなのかと勝手に思っていました🤣🤣
    そっか、スリッパも必要ですよね💦
    うちの旦那も多分分からなくなると思うのでカバンにしっかり入れておきます🤣✨

    • 9月9日
  • みゅ

    みゅ

    私も洗濯機使っていいのかなって思ってたのですが、どうやらベビーのお洋服や陣痛中に着る私たちの洋服が置いてあったのでおそらくダメかなって思ってしまいました💦

    あとは自分が欲しいものですね!
    うちわや着圧ソックスボールペン、汗拭きシートとかですかね!
    あと少しのマタニティライフを楽しんでくださいね♪

    • 9月9日
  • りん

    りん

    そうなんですね💦
    確かに1度だけ看護師さん?助産師さん?がお洗濯してるのは見ました👀💡
    母に洗濯頼むようにします🤣🤣

    ご親切に色々教えてくださってありがとうございます😭✨
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります💪( `ω´ 💪)

    • 9月9日