※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要かどうか、離乳食がしっかり食べられている場合でも良いか、鉄分や水分補給について、みなさんはどうしているか気になります。

フォローアップミルクはみなさん使ってますか?
3回食でしっかり食べてくれて、もともと完母で今も1日に何度か授乳しています。
離乳食しっかり食べていれば必要ないですか?
鉄分とか入っているから、料理に入れたり水分としてプラスするとより良いのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私もそれ知りたいですー!
離乳食ちゃんと食べていれば大丈夫なんですかね?
質問の返事じゃなくてすみません🙇‍♀️

• たら

たら

いえいえ😊知りたいですよね!
    答えてくださった方いたのでご参考に😊

• 9月8日
mo

3回食をしっかり食べているのであれば、フォロミは必要ないと保健師さんに言われました😊

• たら

たら

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    安心しました!

• 9月8日
なぁ

うちも完母でしたが、7ヶ月から飲まなくなってきて8ヶ月で三回食にしておっぱい卒業しました。
量食べていれば要らないって方も多いですがフォローアップあげています。
うちは、ご飯の時に麦茶の代わりてフォローアップあげてます。
栄養補ってくれますし、ご飯食べなくなる時期くるとフォローアップだけでも飲んでくれると親としては少し安心できますよー

• たら

たら

ありがとうございます!
    ご飯食べなくなる時期がきたら、フォローアップあると安心ですね!
    離乳食のメニュー調べていたらフォローアップミルクを使ったメニューなどもあったので、ちょっと使ってみたいなぁと思いました😊
    栄養摂りすぎちゃうとかでなければ、たまに使ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月8日
とっと

私も知りたいー!笑
質問の返事じゃなくて私もごめんなさいm(_ _)m💦💦
私は、フォロミ使ってないです。
鉄分は、ほうれん草とレバーを意識的に混ぜるようにはしてます!(>_<)
今度健診なので聞いてみようとは思ってます💡

• たら

たら

知りたいですよね!
    答えてくださった方もいるので、ぜひご参考に😊
    私もほうれん草は毎日摂らせてるのですが、レバーなどはたまにBFであげるくらいです💦

• 9月8日
メメ

栄養士さんや保健師さんからは、鉄分不足などで医師からの指導がなければ特に要らないと言われましたよ😊
うちは頂き物のフォロミが沢山あったので、シチューなどでかなり使いました

• たら

たら

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私も離乳食のメニューでフォローアップミルクを使ったものがあったので気になりました。
    栄養摂りすぎちゃうとかでなければ少し使ってみようと思います!

• 9月8日