※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が寝ている時以外に舌が出ていることが気になる。病気や自閉症の可能性が心配。同じ経験をした方がいれば教えてほしい。母乳やミルクの影響も心配。

もうすぐ1歳6ヶ月になる息子の事なのですが…

このようにもう1年以上舌が出ています💦
寝ている時は出てませんが、起きているとほとんど出ている状態です😣たまにしまってます😅

これは何か病気や自閉症に関係があるのかな?って心配になってしまいます😣
分かる方や、お子様が同じような方いらっしゃいますか?

まだ母乳、哺乳瓶でミルクは飲んでます。
それが原因ならいいのですが😭💦

コメント

ママリ

そういった病気と関係があるよりは、その状態のままだと歯並びが悪くなったり、発音に支障が出てくると思いますよ!
歯科で相談した方がいいと思います!
哺乳瓶もやめないと歯並びが悪くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    歯並び、発音😱
    友達に歯医者で働いている子がいるので一度聞いてみます💦

• 9月8日
ゆきの

舌の長さが長い子は大体そういう感じだと思いますが、他の子と比べて大きさはどうですか??
写真を見ると私の甥っ子とよく似ています。ベローってやると長くて厚い立派な舌です。2歳半ですが、よくおしゃべりして穏やかでとってもいい子ですよ😊
発達障害とかは、舌より他にもっと顕著な特徴が出てくると思いますし、あまり気にしなくていいのでは。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すみません、他の子と比べたことがなくてうちの子が特別大きいと感じた事がないです😭
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね☺️

• 9月8日