※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

メルカリについてです。ベビーフードがたくさん余っていたのでセットで…

メルカリについてです。
ベビーフードがたくさん余っていたので
セットで何個も出品しました。

内容も1つずつ賞味期限や説明を入れたので
けっこう時間をかけ出品しました。

その数分後に事務局からお知らせメールが届き
削除したとのことでした。

理由は賞味期限の記載がある部分の写真がないという理由でした。

それはただ単に載せ忘れたんですが
削除されちゃったら
また一からやるようなので
もうやる気が出ません。笑

削除する前に
知らせてくれたら
いいのになー、、と思った出来事でした、、笑

すみません相談とかではなくって😞💦

コメント

2mama

わーーメルカリ不親切😂
時間かけたのにーって思いますよね😭

なんなら、一旦出品停止にするとかしてくれたらよかったのにって思いますね😭💔
何も言わずに削除…しょうがないのかもしれないけど、別にわざとやったわけじゃないのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなんですよ😭
    一旦停止とかにしてくれれば
    いいのに😭

    • 9月8日
まま

箱から出してました?
例え新品未使用でも、箱から出した物は売れないようです。
それで私も削除されました。

あれ、誰かが通報して削除されるみたいですね。
私は誰かに通報されたから削除されたようです。
安くしろって言われたのに断った人かなぁ?と思ってます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😭
    箱から出てます!
    それでも出品してる人もいるのに
    不思議ですね😭

    • 9月8日
おてんばやんちゃ娘

えー厳しい💦💦💦
それはもうやる気が出ませんよね。
一旦、買えないようにしていつまでに賞味期限の写真がないと削除します。
みたいなお知らせ欲しいですよね😭

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです😭
    消しましたと連絡くるなら
    消しますよ、の連絡ほしいです😭

    • 9月9日
きゃりー

私の母もブランド品を本物なのに、偽物の疑いがあるとかで、削除されてました。

メルカリ、容赦ないですね…

  • ひまわり

    ひまわり

    それはひどいですね😭
    たしかに本物か偽物かは
    判断しにくいですが
    容赦なしですね😭

    • 9月9日
え'

わたしもまさに先程(T ^ T)

1歳からの幼児食は箱から出したらアウトなのでしょうか…?(;_;)
購入してくれた方がいたのに急にキャンセルでその方に申し訳ないです…
メッセージ送れないので謝れないし。

  • まま

    まま

    口に入れる食品系は箱から出したら全てアウトです。
    規約に書いてあります。
    知らずに私も削除されました(笑)

    • 9月8日
  • え'

    え'

    そうなんですね!最近の物で、他の何かと一緒に1袋だけ売ってる人がいたのでいいものだと思ってました(T ^ T)
    箱のままだとかさばると思って開けてしまいました(;_;)

    • 9月8日
  • まま

    まま

    メルカリ側が気付く前に売れたんでしょうね。
    あとは誰かからの通報で削除される事もあります。

    • 9月8日
  • え'

    え'

    わたしのも売れてたんですが、発送前に削除されました(;_;)
    しょうがないですが、購入者の方に謝りたいのにメッセージもおくれないので謝れないのがモヤモヤします

    • 9月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなりました💦
    売れちゃったあとに 削除されることも
    あるんですね😭
    ひどいですね😢

    • 9月9日
  • まま

    まま

    向こう側にはきちんと返金されてますし、何故削除になったのか説明されたメールが送られてるので、気にしなくて大丈夫ですよ!

    一番怖いのは発送した後に削除される事です。
    購入者は返金され、発送後なので商品も届くのでタダで商品を手に入れられる。
    こちらには返品されずです。

    • 9月9日
  • え'

    え'

    そうなんですね(;_;)
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!

    • 9月9日