※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありここ
子育て・グッズ

授乳時にできたしこりがなかなかなくならず心配です。同じ経験の方いますか?しこりがいつなくなるか不安です。

最近授乳回数も3回くらいに減って母乳量もやっと落ち着いてきたかなとおもったら昨日しこりができて朝には悪化してがちがち、、、授乳のときにしこりができたときにやってるマッサージとか保冷剤で冷やしててもしこりはなくならず😢いつになったらしこりができなくなるんでしょうか😔おんなじような方いらっしゃいますか?

コメント

rmrまま

このやり方が正しいかは分かりませんが、私はしこりができたとき湯船に浸かっておっぱい出し切っちゃってます!しこりもなくなってすっきりします😊

しこり、手強いですよね💦
私も、右胸の上半分がしこりになって、激痛だったので、産院にいって2日連続マッサージしてもらったけど治らず、しこりがなくなるまで5日くらいかかりました😱
じゃがいも湿布して、吸わせるときにしこりを押しながら授乳してたらなんとかなくなりました!