※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

年子で出産されててワンオペの方✨お子さん二人のお風呂はどう入れてますか?お風呂が一番心配です😫

年子で出産されててワンオペの方✨
お子さん二人のお風呂はどう入れてますか?

お風呂が一番心配です😫

コメント

Mamy

答えになってませんが、私は下の子はスイマーバで浴槽ぷかぷか、上の子と一緒にバスタブのパターンか沐浴バスにしばらく頼って寝返りしないうちはリビングにまっててもらって上の子とお風呂に入ろうかなぁと考えてます🤔

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

わたしも下の子は沐浴で、上の子はいつも通り一緒にお風呂にしようかなーと思ってるんですが
    お風呂入ってる間、下の子は大丈夫かなと心配で😵💦

旦那さんはいつも帰り何時頃ですか?😫

• 9月8日
  • Mamy

Mamy

メリーでしばらく遊んでもらおう!と割り切ってます😂
    旦那は早いと7時ですが、夜勤が続いたり残業もあったり、月2日しか休みがなくて💔来週は週に一度だけお風呂に入れてもらえます😂✨

• 9月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

なるほど😳そうですね✨
    月二回しかお休みないなんて、旦那さんもプーさんも大変ですね😭

• 9月8日
  • Mamy

Mamy

いやいや、ぷーちゃんさんこそ歳が近い年子でワンオペだなんて尊敬します❤️
    どんな日々かお互い想像出来ませんよね😂

• 9月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

育児については不安の方が大きいですが、宝物がもう一人増えるのは嬉しいですよね☺️💓
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月8日
ぼのぼの

子供も私と一緒に入って、赤ちゃんを先に洗ってベビーラックに待たせておいて、次に上の子を洗いつつ湯船で遊ばせている間に私がササッと洗う…という流れでした(^^)
風呂場のドアは赤ちゃんが見えるように全開です(笑)
声掛けしながら(たまに顔を覗き込みながら)だと15分ぐらいはあんまり泣かなかったです🤔
お気に入りの握れるオモチャを持たせてました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

赤ちゃんお利口さんですね☺️💓
    お風呂上がり、大変ではないですか?😨
    下の子を優先にお着替えさせてましたか?

• 9月8日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

今よく思い出してみると、軽くぐずったりはしてましたよ💦
    多少なら声掛けだけで待たせてました🤔
    私も初めの何回かは容量悪くて、順序とか試行錯誤でワタワタしてました(笑)
    とりあえず下の子は暫くベビーバスなので先に着替えまで終わらせてラック待機(ドア全開)→上の子を洗って湯船に浅くお湯はって遊ばせる→私はカラスの行水(笑)
    お風呂入ったはずなのに何故か汗かく始末でしたね~

• 9月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

詳しくありがとうございます♡
    慣れるまでかなり大変そうです😂
    自分の保湿とか、トリートメントとかはやっぱりできないですよね😫

• 9月8日
しょこたん

上の子と一緒に入って2人とも洗って、上の子が浴槽の中にいる間に下の子を洗います🙂
下の子は脱衣場でバウンサーに乗って待機です😌
温まったら下の子をバスタオルに包んでバウンサーに置いて私が拭いて下着だけつけて、上の子を出して拭いて〜です😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと皆さんすごいです😭💦
    私にそんな高度な技できるかなー😂
    自分はまた別でお風呂に入りますか?

• 9月8日
  • しょこたん

しょこたん

別で入らないですよ〜😌
    私が先に洗うので上の子は浴槽の外でおもちゃ遊びしてます☺️
    慣れればへっちゃらですが、子ども乗せたままバウンサーを持ち上げるので腰がやられます🤣

• 9月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

2歳の子をバウンサーに乗せて運ぶのはかなりきついですね😵💦
    参考になりました♡ありがとうございます✨

• 9月8日