※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
couna
子育て・グッズ

1歳の寝かしつけ方法について悩んでいます。添い乳から卒業させたいです。

まもなく1歳ですが、1歳代のみなさんは寝かしつけどうされてますか?うちは未だに添い乳なのでなんとか卒業させたいと思います。

コメント

あおむしちゃん

今1歳1ヵ月ですが、私の娘も添い乳で寝かせてます(´・ω・`)
昼寝までも( ꒪﹃ ꒪)(笑)
でも、卒乳はまだまだ先かなと
あげれるだけあげようと思ってました( ˶˙ᴗ˙˶ )♬*゜
ただ、夜は添い乳だけでもやめようかなと迷ってます(TT)
やっぱりミルクですかね?(*゚O゚*)
それか背中とんとんとかで寝かすか
1週間が勝負って言いますよね(TT)

• couna

couna

うちも昼寝もおっぱいです( ´ ▽ ` )ノまだゆっくりでいいんですかね。なんかホッとしました(*^^*)ありがとうございます!

• 1月2日
みーにゃ

うちも今月1歳です!寝かしつけは同じく未だに添い乳です。(お昼寝も)

そろそろやめなきゃなぁなんて思いつつ、楽だし、まだ飲みたい気持ちがあって安心して寝てくれるなら、おっぱい飲みながら寝ていくのも可愛いし、子どもが自然と辞めるまでこのままでもいいかなぁなんて思ってます^^;

もう少し歩くのが上達して、体をたくさん動かせるようになったら疲れて寝たりして、自然と辞めないかなぁなんて甘いですかね^^;笑

• couna

couna

同じぐらいですね(*^^*)いまのままで可愛いけど、ぐっすり寝てほしい、寝たい、笑、なぁーなんて。。。もっと動けるようになるまでゆっくり待ちますかね。。。

• 1月2日
ととろじじ

1歳1ヶ月です!
1歳頃に自然と卒乳したので寝かしつけは抱っこゆらゆら、一緒に横になってトントンです(*^^*)

• couna

couna

1歳で自然と卒乳出来たんですね(*^^*)一緒に横になってトントン憧れます!笑

• 1月2日
ひよりんご

1歳3ヶ月です、こないだ卒乳してくれました。
寝かしつけのおっぱいをいきなりやめるのはきついと思い、昼間からやめて、後半は寝かしつけの時一回だけにしてました。
卒乳のきっかけは旦那に抱っこ紐で寝かせてもらったらおっぱい無しで寝た日があり、それが3日続き4日目におっぱい無しで私が抱っこ紐で寝かせたらすんなり寝てくれました!それからはおっぱい卒業して、抱っこ紐で10分ぐらいユラユラしてたら寝てくれます。
卒乳をお考えなら、徐々にしていくのがママにもお子様にも良いのかなと思います꒰*´∀`*꒱

• couna

couna

ベストな卒乳ですね!!!やっぱりパパの力必要ですね。
    私がいるとどうしてもおっぱいを求めるので、ゆるやかにパパにも寝かしつけを手伝ってもらいます。

• 1月2日

22日で1歳4ヶ月になります。
うちは離乳食よりおっぱい!になってしまい、思い切って1歳で断乳しました。いきなりの断乳はお互いに辛いと思い、夜の寝かしつけの授乳と、夜中起きた時の授乳をまずは辞めました♪
添い寝で、寝たふりしてトントン←今思えば寝てないのバレバレ^^;で3、4日過ぎた頃からすんなり寝てくれるようになりました。
泣いていると抱っこしたくなってしまうのですが、可哀想でしたがひたすらトントンで乗り切りました。
今は一緒に布団に入ると私を枕にしてそのまま寝てくれるので、寝かしつけは隣で横たわってるだけです|( ̄3 ̄)|
寝かしつけや授乳の習慣を変えるのはお母さんも子どもさんも大変かと思いますが、頑張ってくださいね(´˘`*)

• couna

couna

やっぱり3日ぐらいは子供もママも我慢ですね…>_<…
    横にいるだけで寝てくれるってすごいです!!
    ありがとうございます!がんばります!!

• 1月2日
まどか

うちの長男はミルクでしたが、10ヶ月で卒乳しました!
初めはしっかり食べるので寝る前だけ自分で飲んで哺乳瓶ポイってして勝手に寝てくれました!笑

完全にミルクなしにしてからは添い寝でひたすらしゃべったりしてますが、最終は勝手に寝てくれます(^o^)
母乳だとやめにくそうですね💦
次男も母乳なので10ヶ月くらいから減らして行こうかなと思ってます(>_<)

• couna

couna

自分でやめて寝るってすごいですね!母乳はやはりみんな大変そうですね。
    今はかなり飲む時間も量もへってるようですが、おっぱいをくわえるのが好きみたいです…>_<…

• 1月2日