※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうゼリー
ココロ・悩み

ママ友からの愚痴ラインに疲れています。一方的な話ばかりで困っています。どう対応すればいいでしょうか。

ママ友達との関係について悩んでいます。長男出産のときから10年来のママ友達がいます。
最近三人目が産まれたんですが毎日忙しい中ラインが頻繁にきます。普通のラインならいいんですが一方的に自分のはなしばかりしてきます。
旦那の浮気に悩んでいるらしく朝から晩まで長文が何度も何度もきます。
スルーするようになっても既読したのがわかると話聞いてくれてありがとう!と返信しなくてもきます。内容はいつもその子の愚痴です。疲れてきました。近場に住んでいるのでばったり会ってしまったときスルーし続けるのも難しいです。
どうしたらいいのかわからないです。
どう対応したら一番いいでしょうか。

コメント

もみじおろし

一言だけ返すを徹底したらどうですか?

『そうか』
『大変だね』
『うんうん』
だけです。

これならスルーもしてないし
忙しいと口に出して言わなくてもつたわるとおもいます。

TACO☆

3人目が手がかかって忙し過ぎて、なかなか返事は出来ないけどゴメンねー!💦って一言だけ丁寧に断りを入れて、あとは既読スルーで良いと思います✊

そういう人って自分の気持ちを一方的に書いてスッキリするタイプなのかな?と思うので💡ぶどうゼリーさんの反応はある意味どうでも良くて、自分がしたいようにして満足してるんじゃないかと思います😓生まれたばかりで大変なのに、いちいち丁寧に返してらんないですよね💦

お友達も他に相談相手居ないのかな?暇そうな人に相手してもらえば良いのにって感じですよね😂

ママリ

未読のままで良いのではないですか?
ばったり会った時は、普通に会話で良いと思います。
そしたら、自然にLINEしなくなると思います。
気にしないのが一番です。