※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
妊娠・出産

妊婦検診で緊急入院が決まりました。計画分娩経験者のエピソードを聞きたいです。焦っています。

計画分娩?誘発分娩?された方いますか❓
昨日の妊婦検診で、血圧が高めで尿蛋白も + +になってるという事で、予定日は9月25日なんですが、9月10日に入院して産む事になりました⭐︎
急でちょっと焦ってます💦

こんな感じで計画分娩された方、良かったらエピソード聞かせて下さい😊心の準備をさせて下さい😊笑

コメント

kkku

血圧が高くなったので、予定日一週間前に入院しました!
入院したその日の夕方にバルーンを入れました!
バルーンは違和感しかなくて気持ち悪かったです😭
翌日の朝から促進剤投入予定でしたが、夜中に陣痛が始まったので様子見で約12時間そのまま…痛みと戦ってました💦
なかなか広がりきらないとなってやっと促進剤投入して3時間後に産まれました!
当たり前ですが痛かったです笑

• 旭

早いコメントありがとうございます😊バルーンの痛みはどうでした💦❓入れた瞬間とか…
    12時間そのまま…キツイですねぇぇ😢何が一番痛みありました❓

• 9月8日
  • kkku

kkku

入れる時痛かったです!気持ち悪い痛さというか…😭
    やっぱり陣痛が一番辛かったです!
    後半はもう殺してくれと思ってました笑 促進剤使うと普通より痛いと聞きますが、普通がわからないので比べられないんですがやっぱり痛かったですね💦

• 9月8日
  • 旭

子宮にズーーーンときそうな感じがします…😭殺してくれってまじですか。。。笑
    やっぱ痛いですよね、あ〜〜覚悟します(笑)

• 9月8日
  • kkku

kkku

痛みに弱いっていうのもあります!
    陣痛室で他に2人くらいいたんですが、痛みで騒いでたのは私だけでした😂笑
    陣痛中はあんまりごはん食べられなかったので、処置する前にしっかり食べておいた方がいいと思います!あと睡眠も!
    ドキドキして寝れないかもしれませんが、なるべくリラックスして体力温存しておいてください😊
    痛みはあると思いますが産まれちゃえば達成感もあるしなによりかわいくて幸せなので頑張ってください❤️

• 9月8日
  • 旭

私も騒いでしまいそう…(笑)
    アドバイスもありがとうございます(*≧∀≦*)凄く嬉しい!!!
    頑張ってきます❤️

• 9月9日
mama

上の子は計画分娩です!
切迫早産で入院してて退院の許可が出た時、医師から「赤ちゃん大きいから産んでから帰る?それとも少しでも妊娠生活味わう?」と聞かれてまた病院くるのもなーと思ったので促進剤使って産みました( ¨̮ )
午前中点滴してお昼には痛いなーぐらいで夕方に産みました!
わざわざ陣痛を来させるので痛みは強いですが(笑)

• 旭

やはり、人工的に陣痛来させると痛みは強いんですね💦💦
    どんな感じで乗り越えました😢❓

• 9月8日
  • mama

mama

上の子だったので促進剤の痛みしか味わったことなく痛みも徐々にとかではなくガツンと来たのですが「これが普通か〜」と思ってました。しかし2人目の時は痛いかな〜から始まり徐々に痛くなってきたので促進剤の威力って強いなって思いました(笑)

痛みと痛みの間は無言で飲んだり寝たり…と言っても痛みが強かったのでなるようにしかならないと思い何も考えてなかった気がします(笑)

• 9月8日
  • 旭

なるようにしかなりませんもんね(笑)
    でも、先生も助産師さんもいますもんな😭気絶したらどうしようって怖くて💦
    まな板の上の鯉状態で、頑張ってみます(*≧∀≦*)

• 9月8日
なお

38週0日で誘発しましたー🤗
朝入院して誘発剤点滴して、午後2時に産まれました✨バルーンは使わずです🎈

• 旭

なかなかのスピード出産ですね(*≧∀≦*)すごい!
    何か運動とかしてましたか❓

• 9月8日
  • なお

なお

何もしてないです🌼
    37週になった時点で子宮口3cm、入院したときには4cm開いていたからかもしれませんね👌

• 9月8日
  • 旭

そうなんですね❗️スクワットとかして、子宮口開けるようにやってみます(*≧∀≦*)

• 9月8日
きみ

私も予定日は9月25日でした!
9月3日の朝3時に破水してしまい、そのまま入院して一日陣痛を待ちましたが全く来ず…。
9月4日朝7時半から促進剤を点滴で打ち始めました。
9時半頃から陣痛が来始め、12時半頃に分娩室へ移動、15時過ぎに出産しました!
促進剤から2時間程でかなり強い痛みが来てきつかったですが、初産にしては6時間程で産まれたので、良かったです。

• 旭

促進剤ってそんなに効くんですね…!!急展開であたまがついていかなそうですが、早く産んだ方があとあと楽ですよね(*≧∀≦*)

• 9月8日