※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mieeee♡
子育て・グッズ

一升餅は自分で用意してもOKですか?購入は親がするものですか?ネットで買えますか?

投稿の場所悩みましたが、ここにしました!一升餅についてなんですが、親が買うモノなんですか?自分らで用意してもいいんでしょうか?また買う場所はネットですか?よろしくお願いします♪♪

コメント

△sora△

うちは自分たちで用意しました♪
ネットでリュックとセットになってるのがあって…☆これなら後々リュックも使えるので!!
誰が用意するとか考えてなかった(*_*;

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます!リュックは名前入りの買うんですが、ふと餅に悩みました…笑
    ネットで見たら2500円はしますね(*´∇`*)1歳だけ奮発ですよね?笑

• 12月18日
  • △sora△

△sora△

みんなは餅に名前入れてる方が多いみたいですね♪
    うちはリュックに名前入れてもらって餅は食べやすいように小分けになってるものを選びました!!

• 12月18日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そぅなんですね♪♪餅は小分けでも2つとか3つとか色々ありますが、どれでもいいんですか?リュックに入れるのは小分けでも1つだけですか?☆

• 12月18日
  • △sora△

△sora△

小分けでも2つ3つとかじゃないです(笑)食べやすい大きさので20個くらい入ってました😨
    一升餅って何キロってありましたよね……忘れちゃった!!

• 12月18日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうなんですね♪♪ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 12月18日
ハルヒママ

自分で用意してもいいと思いますよ(*^_^*)ネットでも和菓子屋さんでも予約してら買うことができますし百貨店とかにもあります(*^_^*)

オススメは食べやすい大きさの小分けのお餅です(*^_^*)うちの姪っ子の時大きいお餅を2つ合わせて一升餅として売られてるのを買ったところ食べようと切るのが大変でした(>人<;)
息子の時は小分けのだったので食べたい分だけとれて両家の両親にも分けれました(*^_^*)
食べたり分けたりする予定がなければ大きくてもいいとは思いますが…

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます!せっかく買うので食べようと思うので、小分けにします♡どこで買ってもだいたい一緒くらいですよね?リュックに入れるのは全部一升分ですか?

• 12月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

リュックに入ってる分が多分一升分かな?百貨店で買うとめっちゃ高いです(>人<;)和菓子屋さんとかだと予約入れるときに小分けにしてくれるか聞いて可能なところならしてくれたりしますよ(*^_^*)あとは自分でリュックだけ用意して入れたりもできます(*^_^*)
    料理屋でする場合もお餅も用意してくれるところもあります(*^_^*)リュックもお店で借りて全部用意してくれるので食べに行くだけです(笑)

• 12月19日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうなんですね♪♪リュックは別に買おうと思ってるので自分で入れないといけないですね(*´∇`*)餅とは関係ないですが、料理って何で祝うんですか?色々聞いてすいません(*´~`*)

• 12月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは家で家族3人でしたのと両家の両親も含めて料理屋さんでしたのと両方でお祝いしたんですが家ではちょっと豪華にしただけですけど料理屋さんも意味があるような料理はなかったですよ(*^_^*)一歳のお祝いなので子供が食べれるような食事でした(笑)甲羅でしたのですが鯛はありましたがあとは天ぷらとかうどんとか普通の食事です(*^_^*)

お祝いで鯛と赤飯ぐらいはめんどくさくなければしてもいいと思いますが家族だけでならいつもの食事をちょっと豪華にして一歳でも食べれるケーキを用意してあげたらいいと思いますよ(*^_^*)

• 12月19日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

色々ありがとうございました♡♡助かりました!

• 12月19日
あおむしちゃん

義理母が手作りで用意してくれました!!
最初は自分達でネットで用意しようとしてたんですが
結構高いからウチでどうせ餅つくから
それあげるよと言われてお言葉に甘えて
頂きました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡
でも、ネットのやつも可愛いくて
良かったな〜と思ってますが、
次の子も手作りの一升餅ですね(笑)
全然美味しくて良かったんですがね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます!ネットで見たら高かったです…笑
    手作り羨ましいです♪♪うちは買わないとです(*´∇`*)

• 12月18日
  • あおむしちゃん

あおむしちゃん

高くても大事な行事ですもんね!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    買えるのも名前入りとかで
    なんだか良いですよね♡
    良いお誕生日にしてあげてください(❁´ω`❁)♬*゜

• 12月18日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ありがとうございます♡♡

• 12月18日