※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミンミン
家事・料理

我が家の朝はパンがほとんどなんですが、子供が大きくなるに連れてご飯…

我が家の朝はパンがほとんどなんですが、子供が大きくなるに連れてご飯の方がいいかな?と思うことがあります。朝から、ササッと作れる栄養もありそうなご飯メニューのおすすめがあったら教えてください♡

コメント

モコちゃんママ

具沢山のお味噌汁はどうですか?(^ ^)
私の実家は朝はご飯と味噌汁でした。
具沢山だったので栄養があるから味噌汁だけでも飲みなさい!と言われてました。
パンよりご飯の方が腹持ちがいいので成長期の子どもには良いと思います(*^_^*)

味噌汁は前日の夜に作っておいたりしてました。

ぴぴ

小松菜を炒めて、そこにツナ、溶き卵を加えて、マヨネーズ、塩コショウで味付け(^^)
簡単でおいしいのでよく作ります♪

あかあおい

うちは旦那がパンを食べなくて魚好きのため、だいたい毎日和食と決まっていて、ごはん・味噌汁・目玉焼・焼き魚・納豆・お漬物・ヨーグルトです。
魚焼きグリルで魚を焼いてる間味噌汁(時短の時は冷凍のシジミとアサリか前の日の残り)と目玉焼を作る感じです(*^^*)
後は納豆・お漬物・ヨーグルトを旦那が冷凍庫から出して終わりです。
魚も10分あれば焼けるので、食べるまでに15分くらいはかかりますかね(*´◒`*)
毎日同じようなものなので魚と味噌汁の具を変えるくらいなので買い物も楽です♪結婚して7年間ずーっとこんな感じです・・・私はパンとかシリアル好きなのですが・・・(-ω-;)

あかあおい

冷凍庫でわなく冷蔵庫でした、すいません。

ミンミンミン

ありがとうございます!具沢山の味噌汁いいですね♪夜に豚汁を作るときは、いつも栄養がいっぱい入っているな~~~とおもうので、それを朝にやってみたらいいですね(*´◒`*)

ミンミンミン

すごくおいしそうなレシピですね♪私が小松菜大好きなので一度やってみます♡ありがとうございます

ミンミンミン

7年間旦那様の好みに合わせて素晴らしいですね♪しかも朝からメニュー豊富で体にとても良さそうです♪
前の日に作っておくという案がすごくいいと思ったので、ちょっと朝ごはんをしっかり白米で取れるように意識してみたいと思います(*´◒`*)ありがとうございます