※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

スリングを買おうと思っています。吐き戻しが多くて2枚買おうか迷っています。寝ていても抱っこから下ろすと泣いて起きます。アドバイスをお願いします。

質問です!
スリングを買うのですが、皆さんひとつしか買っていませんか?
うちの子吐き戻しが多く洗濯して、乾かしてるあいだ使えないかなと思い2枚買おうか迷っています。
ちなみに寝てても抱っこから下ろしたりするとギャン泣きで起きてしまいます。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

もちもち

1つだけ買いました(o^^o)
というか、作りました!

• 葵

返信ありがとうございます!

え、凄いです!!
    スリング、作れるんですね。

洗濯してるあいだなどどうしていますか?

• 9月8日
  • もちもち

もちもち

抱っこひもとスリング1つずつ持っているので、スリング洗ってる時は抱っこひもで。
    でも常に抱っこひもが必要なわけではないし、洗ってる時くらい何とかなってましたよ(๑・̑◡・̑๑)

• 9月8日
  • 葵

抱っこ紐と併用ですか。ありですね。!
    なんとかなりますかね?

• 9月8日

私は1つだけ買いましたが無くてもよかったかな。。と思っています。2〜3ヶ月ほど家の中でしか使わず、最近になってまた使ってみましたが、嫌がるのでまたお蔵入りしました😅
いきなり2つ買わず、1つ買って試してみてからのほうがいいのでは?と思います。

• 葵

なくてもよかった理由をお聞きしてもよろしいですか?

とりあえず、1つ買って試してみます!

• 9月8日

退会ユーザー

上に書いたように、私の場合使用した期間が短く、家の中だけだったのと、片方の肩に負担がかかることと、一応長く使えるとうたわれていますが、最近使ってみたら娘が重たくなってるため片方の肩への負担がさらにかかり、娘も嫌がるので、もう出番が無さそうだからです。
    それと綿素材の黒いスリングを買ったのですが、いくらコロコロなどしてもホコリがつきやすく目立ちやすいため、それもストレスだからです😅

• 9月8日
  • 葵

ありがとうございます!

素材とかでもストレスになるのですね。

• 9月8日
真木柱

ヘビロテする方は2つ買った方が良いようですが、まるまる寝床にしていたからか、下ろして泣くこともほぼない娘で、私はほとんど使わなかったので、1つで十分大丈夫でした👌

• 葵

スリング、寝床にできるのですか?!

• 9月8日
  • 真木柱

真木柱

まんまる寝床は、赤ちゃんの背中を自然なまんまるの姿勢に保って寝かせられるように真ん中をくぼませた寝床です✨
    市販だと『天使の寝床』というのがありますが、座布団、掛け布団、毛布、授乳クッション、カゴ、タオルケット、バスタオル、ビーズクッション、ハンモックなどで工夫もできると思います。
    スリングの場合は、まんまる寝床の上に赤ちゃんをそーっと、横向きに下ろして、胸を赤ちゃんに当てたまま抱かれていると感じさせながら、自分の体を抜くだけです👌

• 9月8日
  • 葵

凄いですね!
    そういうものもあるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月9日