※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

安定期に切迫早産で自宅安静中。予定日超過になるか心配。主人が出産時に立ち会いたい。運動は35週まで控えている。10/22が予定日。生産期入り、ドキドキ。似た経験の方、コメントお願いします。

*つわり、悪阻なし
*体重増加なし
*妊娠初期で切迫流産になり安静
*安定期に切迫早産で2週間自宅安静
*体重75kg以上
*赤ちゃん大きめ

このような場合、予定日超過になったりしますかね?😰
赤ちゃんのタイミングだとわかっていますが
主人が16日間の休みを10/11から取ってくれたので
休みの期間に立ち会い出産したいです😢
運動は35週までしないでと言われています…
因みに予定日は10/22です👶🏻

似たような方いらっしゃいましたら
コメントいただけると嬉しいです😭

10/1から生産期に入ります、ドキドキです…🤰💓

コメント

ヒスイ

何かの条件で予定日超過とか早めとかないですよ。

私はつわりなし妊娠中トラブルなし体重15kg以上増加50kg台赤ちゃん小さめで予定日超過だったので、何も関係ないと思います。35週で子宮口開き始めておしるしもありましたが生まれたのは40w6dでしたよ〜
関係ないので早く産みたいなら正産期に入ってすぐたくさん運動したりすると少しは違うかもですね😊

  • みみみ

    みみみ

    そうですよねぇ…😖
    毎日色々考えすぎて落ち着かないです😰
    臨月入ったら徐々に運動します😊
    コメントありがとうございました💓

    • 9月9日
ふたりmama

切迫気味だと、早目に産まれてくる方が多い気がします👶🏻私もそうでした😵

ちなみに私の場合は正産期に入る手前で産まれました!ご主人様が立ち会いできますように😂🙏🏻✨

  • みみみ

    みみみ

    切迫の方でも超過した方を何人かママリで見かけましたがやはり早まることの方が多いんですかね☺️私は38週半ばぐらいから生まれてきて欲しいですが…😂入る手前だったんですね!赤ちゃんが元気に生まれてきてくれればなんでもいいです!笑
    立会いできることを祈るばかりです😭

    • 9月9日
  • ふたりmama

    ふたりmama

    そうですそうです☺️❤️
    母子ともに健康でありますように✨

    • 9月9日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます😢💓

    • 9月10日
バタコ

まだ出産してないですが…
この日に産まれてきてよ~ってお腹の中の赤ちゃんに話しかけてたら本当にその日に出て来てくれる事多いみたいですよ😩❤︎
話しかけてみるのも1つの手かもしれません🙌🤣

  • みみみ

    みみみ

    よくそのお話は聞きます🤰💓
    効き目ある方多いですよね!!
    私はずっと話しかけたりしてないので
    今更話しかけるのが少し恥ずかしいです笑
    撫でたりとかトントンって軽く叩くことは
    あるんですけど家で1人で喋るのがどうも
    恥ずかしくて…😂主人に言わせてみます😂

    • 9月9日
  • バタコ

    バタコ

    それわかります😂
    あたしも最初恥ずかしくて
    話しかけてみー?とか言って旦那に言わせてました🤣
    ただそれを見てたら自然と話しかけられるようになりましたww
    希望通りに出てきてくれると良いですね💕

    • 9月10日