※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
お仕事

0〜1歳のお子さんがいる方で、パートやアルバイトをしている方いますか?お子さんは旦那さんや身内、託児所に預けていますか?仕事内容や頻度など詳細を知りたいです。

0〜1歳ママさん
保育園に入れてはないけど、パート(アルバイト)されている方いますか??
その場合 お子さんは旦那さんや身内に預けて、もしくは託児所とかでしょうか??
仕事内容やどれくらいの頻度で働いているか等、可能な範囲でいいので詳しく知りたいです!

コメント

げーまー

育休中で人手が足りなくて
旦那が休みの時働いてました!
介護です!
旦那が面倒みてくれていて
週1で働いてました!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ありがとうございます!
    もともと就いてた職場なんですね!
    週1程度なら大して負担なかったですか?

    • 9月8日
  • げーまー

    げーまー

    朝起きるのが辛かったです…
    初めて息子と離れたので
    心配で仕方なかったけど、
    忙しくてそれどころじゃありませんでした😂
    負担はあまりないけど憂鬱でした😂

    • 9月8日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    わたしも朝苦手です、、 笑
    生活リズム定まらないうちに働くとしんどいですね💦
    やっぱり働かなくて良いに越したことはないですかね😅

    • 9月8日
R♡

私は子供が8ヶ月過ぎたくらいから旦那に預けて夜21〜24半までバイトしてましたよ(^ ^)忙しい時は休み週一とかでも出てました☺️!帰ったら子供も起きることが多く、昼夜逆転だったので一年ほどで結局辞めてしまいましたが(´;ω;`)!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ありがとうございます!
    わたしも少し働きたいなーという気持ちがあるのですが、まだ夜はちょこちょこ起きちゃうし、、
    旦那は横で泣いてても起きないので まだ無理かなぁという感じです😅

    ちなみにどういうバイトされてましたか?

    • 9月8日
  • R♡

    R♡

    私はレンタルビデオショップです(*´˘`*)♡友達が働いていたので紹介で入れてもらいました☺️!男の人って不思議なくらい泣き声とか聞こえてませんよね😱!保育園に入れるのが嫌だったので夜働くしかなくて(´;ω;`)

    • 9月8日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    わたしもまだ保育園は考えてなくて、そもそもそこまでがっつり働きたくもないんですが、お小遣いや生活の足し程度に働きたい欲がでてきまして、、笑
    ほんとに起きないです!😂
    お風呂はいってる間にギャン泣き放置されてるだけでも可哀想で😂
    旦那さんに預けてる間はなんとかなってましたか?

    • 9月8日
  • R♡

    R♡

    私もそんな感じでしたwww軽く働いとこ!みたいな、、(*´˘`*)♡笑 私が帰る前に娘が起きてた時は、旦那がロックしなかった引き出しを開けていてバラバラの綿棒があったりしました、、夜中泣いたりは全然しない子だったんですが😭!危ないし、あまりにも旦那が不注意なのもありやめる理由にもなりました😱!疲れてるのは分かるんですが、当たり前のことが出来てなさ過ぎて旦那にストレスは感じまくりでした、、(笑)

    • 9月8日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    うちもゲームしながら横目で見てるだけなこと多いし 寝たら起きないしまだまだ心配です(笑)
    働きに出れるかどうかは旦那さん次第ですかねぇ、、

    • 9月8日
いちご みるく

保育士です。週1、6時間ほど働いてます☆その間、義母に見てもらってます🙂

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ありがとうございます!
    出産前から働いていたところでって感じですかね?
    週1でも働くのは 人手が足りてないからか、それとも生活費の足しにする為でしょうか?

    • 9月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    違うところです!働いてた所は寿退職しました🙂今のところは人手が足りなくて知り合いから紹介されたところです☆あとは私の気分転換です。笑
    稼いだ金額は使わず貯めてます。

    • 9月8日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    そうなんですね!
    気分転換になる程度に働けるの理想です〜😂😂!!
    義母さん頼れるのいいですね💦

    • 9月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    すごくアットホームな所で、見てる子どもも息子と同い年なので、働きやすいです✨
    そうですね、義母の家が近いので、家に来てもらってます🙂

    • 9月8日
ゆもとみ

ちょっと年齢は上ですが…
1番上が幼稚園行ってる以外はまだ、家にいます!!
旦那が休みの日にマックでバイトしてます!!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ありがとうございます!
    時間帯とかはどうしてますか??
    旦那さんに安心して任せられるようになればいいんですけどね、、😅

    • 9月8日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    ほぼ丸一日行ってますよ!!
    9時〜18時とか11時〜20時とか!!
    家事に完璧を求めないのであれば、育児の方は普通に私と変わらないレベルで大丈夫です👌
    子供たちのご飯ぐらいなら作れますし、買い物や公園も任せて大丈夫です!!

    • 9月8日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    素敵な旦那さん!
    お子さんも多いのに、いや、多いからもう手慣れてるんですかね?😄
    家事は求めないですが、子供のごはん(離乳食)ストック解凍や チンするだけのことでも不安要素がwww
    短時間からでも頑張ってみたいと思います!笑

    • 9月8日
deleted user

来週からコンビニで23時~5時で週2で行く予定です😊

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ありがとうございます!

    週2でも 睡眠時間が しんどそうですね、、、
    もうお子さんは一度寝たら朝までぐっすりですかね?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい朝までぐっすりです😃
    たまに朝方ぐずったりもしますが💦
    本当は主人の休みの日に働きたかったのですが
    主人の休みが固定休でなくシフト制でアルバイトもなかなか決まらなくって😓
    わたし自身徹夜も一度しかしたことないので不安ですが、やってみないとわからないので試しに挑戦しようと思ってます😃

    • 9月9日