※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわまみれ
子育て・グッズ

旦那は子どもの頃おとなしいと言っていますが、自分は元気な子が生まれると予想しています。皆さんの子どもはどうですか?

旦那は小さい頃とてもおとなしい子だったようで

癇癪起こして泣きわめいたり
奇声発したり
スーパーで走り回ったりしなかったし
もちろんイヤイヤ期なんて無かった。
だから俺に似れば大人しくて良い子に育つ!

と言い張ります😅

皆さんのお子さんはどうですか?
ママorパパに似ておとなしいよ!とか
ママorパパはおとなしいけど子どもはヤンチャだよ!とかとか
教えてください♪

ちなみに私自身も大人しい方ですが
旦那の話は全く信じてなくって
胎動の感じから
これは元気な暴れん坊が生まれるぞーと思ってます🤣

コメント

みどりむし

親の性格には似ないですよ!

その子の持って生まれた個性と、環境が性格を形成します!なので、元々持って生まれた個性が生活環境によって少し変わるくらいなので親の性格通りにはいかないですよ!

あと、義母さんに聞けば旦那さんも癇癪起こしたり泣きわめいたり絶対してますよ(笑)

• みどりむし

みどりむし

イヤイヤ期は正常な成長過程なので、むしろイヤイヤ期がないとどっかで捻れたりしますから、イヤイヤ期や反抗期はあった方がいいですよ!

• 9月8日
  • ちくわまみれ

ちくわまみれ

個性と環境…!ほんとその通りだと思います😤
    ちょっと本気で信じてるみたいなのでこのお話頂戴して今度旦那にハッキリ言ってやります💪

私もそれは旦那の記憶違いだろうなーと心の中で突っ込んでます😁笑

• 9月8日
さぁや

うちもお互い赤ちゃんの頃は
あまり苦労なかったと聞いてたけど
うちの子は
なかなか苦労させられますね
散らかしたい放題で
よく泣くし
離乳食の道しるべつくるし
なかなか寝ないしで

まったく誰に似たのやら
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

離乳食の道しるべ〜!🤭厄介な可愛さですね❤️笑
    私も全然性格似てない子出てきそうだけどクローンじゃないんだし似てない子だっていますよねっ😝✨

• 9月8日
かおり

まだ5ヶ月ですが、私自身とてもやんちゃな幼少期を送ったのを覚えてるのでおとなしいのは期待してないです(*´ェ`*)
カマキリ捕まえて解剖してました。
夫は無口なタイプで物事を考えてから喋るタイプです。
うちの子はとてもキョロちゃんで観察魔で誰にでもニコニコします。
コミュ力の高さは私似で観察魔は夫似なんだと思います。
男の子なこともあり、見た目は夫の赤ちゃんの時と瓜二つです(´(エ)`)ノ 

旦那さんには内緒ですがイヤイヤ期は自我の芽生えであるほうがいいそうですよ(*´ェ`*)

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

2人の性格ちょっとずつ授かった赤ちゃんいいですね〜自分に似てるとこ発見したら絶対嬉しい☺️💖
    でもカマキリ解剖し出したら鳥肌立っちゃう🤣
    旦那も人の子なんだから絶対イヤイヤ期あったと踏んでます。そしてうちの子も絶対イヤイヤ期はくると思う…🤫笑

• 9月8日
メメ

それはご主人の記憶違いもありそうですが…笑

うちは今のところ程々にやんちゃです😊
胎動おとなしめ、生まれてからハイハイするまでもおとなしい子だったんですがハイハイするようになってから活発になりました🙆‍♀️

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

絶対そうですよね!今こんなに我が強いのに??って疑っちゃいます笑

自由に動けるようになってきて本領発揮してるんですかね😆🌸
    でも子ども!って感じがするので小さいうちは活発なくらいで丁度いいですよねっ🤗

• 9月8日
トミカ

私の事じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

妹の息子(2歳半)は、すごくひょうきんで明るくて騒がしいイヤイヤ期真っ只中です🦖✨
妹も妹の旦那さんも大人しく、イヤイヤ期はありましたが、お互いシクシクメソメソ系でした😂

私と夫は元気で活発系で息子も今のところ元気系です😂

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

いえいえ!とっても参考になります😚💖
    きっとある程度大きくなってからおとなしいねって言われる事はあっても、小さいうちって手のかかるくらいが普通なんですよね😲💡
    私も自分でおとなしいと思いつつも2人とも家ではやかましいのでうちの子もつられて元気系になるんだろうなーって思ってます😂

• 9月8日
mom

私とパパに似てやんちゃです!

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

家族みんな活発なんですね😍うちもやんちゃな子になるかなあ…楽しみです💕

• 9月8日
emasara

いやー、関係ないと思います💦
それこそ個性です。

私も旦那も、おとなしい系、引っ込み思案で内弁慶タイプですが、
長女は超お調子者の目立ちたがり屋です 笑
私たち夫婦が産み育てて、なぜそうなったのか…個性としか言いようがないですね💦

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

そうですよねっどちらかに似てたらそれも良し、似てない事だってありますよね😄✨
    見事に正反対なんですね!そんなこともあるんだ🤭
    活発な子が生まれてもその子の個性だからね!ってしっかり旦那に言い聞かせなきゃです💪

• 9月8日