※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

ブレンダーで粉砕した人参などは、こし器でこさなくても大丈夫ですか?残った粒は気になります。

離乳食初期の際、人参などブレンダーで粉砕してからも、こし器でこさないといけないのでしょうか?🤔ブレンダー使ってもなんか粒とか残ってしまいませんか?😱

コメント

さぁや

残りますね
潰れなかった分が
こしてもいいし
こさないで潰れなかった分はどけてもいいと思います
私は面倒なのが嫌いなので
こさないですね

はじめてのママリ

私も初めて離乳食作った時はそんな感じでした😅
でも次の時は1cmくらいの輪切りにして、2.30分茹でたらブレンダーするだけで滑らかになりました✨

ぽん

初期の頃は結構時間かけてブレンダーやってました!
それで粒感なくなってましたよ(^^)ブレンダー使った時はこし器使いませんでした!

ゆっちー

私は、レンジでチンした野菜を刻んでこしてました!ブレンダー持ってますが、洗うことを考えると面倒であまり使ってないです💦

のん

うちは最初はブレンダー使わず濾し器だけ使ってたんですが、ブレンダー使った方が遥かに楽だった記憶がありますw
私は粒が気になる時はブレンダーの後に面倒ですが濾し器使ってました‼︎
濾し器でやる時は結構やわやわに茹でると楽だった記憶があります(*´꒳`*)