※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
妊娠・出産

臨月あたりのパソコン作業時間について教えてください。お腹の大きさで制限されるか不安です。

臨月あたりって、どのくらいの時間パソコンに向かえるものですか?諸事情により、出産予定日ギリギリまで家でパソコン仕事をする予定なのですが、どのくらいの時間なら無理なくできるものなのか見当がつかなく困っています。
お腹が大きくなりすぎて長くは無理なものなのか、それともパソコンくらいなら大丈夫なものなのか。。ひとそれぞれだとは思いますが、皆さんの場合はどうだったのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

しっちゃん

パソコンはしてなかったですが、ずっと同じ体制でいると張ってくるので座りっぱなしもキツかったです😓

• みみーん

みみーん

長時間同じ体勢はきついのかもしれませんね…💦
    ありがとうございます!

• 9月8日
ママリ

あくまで私の場合ですが…臨月に入ってから、体調の良い日と悪い日の波がけっこうあって、体調が悪いと、ずーっと横になっています。
あと、臨月少し前くらいから、とにかく日中、昼寝しないとやってられないくらい眠くて眠くて…。
パソコン作業なら、夜中の方が捗りそうです。
パソコン作業、あんまり経験ないすが、もし自分なら、夜中であれば、休憩挟みながら4時間とかできるかもしれません(⌒-⌒; )

• みみーん

みみーん

なるほど、日中でなくて夜中の作業ならできるかもですね…。相手先に聞いてみます!
    私も、最近また眠くなってきて、眠っても眠っても眠いです。。(2ヶ月目の頃よりはマシですが^^;)
    つい欲を出して4時間とかしてしまいそうですが、2-3時間に抑えるべきか、悩んでます〜、、回答ありがとうございます!😊

• 9月8日
しい

昨日、自営の仕事でパソコン作業を
3時間やりましたが腰痛やられてます😭
なので今日はやってません🙅‍♀️

• みみーん

みみーん

お疲れ様です!3時間でも腰痛…😭参考にします!

• 9月8日
さゆり

臨月はまだまだなんですが、私、今でも、同じ体制で座ってると腰が痛くなったり、張る直前までなったりします……
他にも、その時は大丈夫でも、後から凄く痛い腰痛が次の日まで続いたり、腰痛と胎動で寝る前とかはお腹が張って寝れなかったりとか23週でもあります……😭
個人差なのは分かってるけど、今ですらマイナートラブル大変なのに、臨月となると今よりもっとお腹も大きく、もっと骨盤も開いて腰痛だったり、便秘下痢、胃の圧迫感などで張る原因増えそうですよね😢
ご自身が大丈夫!と思ってても赤ちゃんはどうかわからないですからね……
どんな諸事情か分かりませんが、後悔の無いようにと思います☺️💕

初産婦の臨月経験した事ないやつがすみません……
ちょっと心配になっただけです……

• みみーん

みみーん

赤ちゃんのためにいちばんいいように、考えないとですよね、ほんと…!!大事なこと言っていただいてありがとうございます!
    赤ちゃんになにかあって後悔しないような範囲で考えたいと思います!✨😊

• 9月8日
  • さゆり

さゆり

いえいえ😭💦
    今の私でも腰痛が酷すぎて、臨月とかになったらもっとやばい事になってそうで、私だったら、想像しただけでも、無理だな〜と思ってしまったので……😖

無理しすぎず、お仕事も、妊婦も頑張っていきましょ💕

• 9月8日