※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お出かけ

赤ちゃんでも良い刺激になると思いますが、アンパンマンミュージアムを…

赤ちゃんでも良い刺激になると思いますが、アンパンマンミュージアムを楽しめるのって、子どもがどれくらい大きくなってからですか?
やっぱり歩けた方が良いですよね?
それともアンパンマンを認識してから?

コメント

ゆあたんまま

私もそれ思いました!
回答になってなくて
すみません😂😂
誕生日の月にお誕生会に
参加しようかと思っています!
来月初めて行きます😂💓

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます!
    お子さんの月齢同じですね💕
    私も来月の1歳のお祝いで行ってみようかな~って思ったのですが、楽しめるのかな~って思いました😂
    来月もっと歩けるようになったら行こうかな~って思ってます!

• 9月7日
美波

10ヶ月のときいきましたが、あんぱ!って指差してましたよ。
大きくなれば、反応ももっとはっきりしてて行ったかいがありますが、わたしは自分も楽しかったのでその時もいってよかったです。

りっとん

アンパンマンを好きになったら…じゃないですかね?
私もアンパンマンを好きではない息子を何度か連れて行きましたが、高いお金払ってすぐ帰る!と言われてしまいました。
アンパンマンの着ぐるみがこわいって言って泣いてましたし…。

無料で公園とか行った方がよっぽど楽しんでます。

2歳の誕生日として(事情があり遅くなって)2歳3ヶ月に行きましたが
理解が微妙でした(笑)
もう数日で3歳ですが
今行った方がきっと喜ぶと思います😂

アンパンマンミュージアム高いので
まだ興味もない、歩けない状態で
行くのは個人的に勿体ない気がします!

わたし

初めて行った時は6ヶ月でしたが
歌を聞いたりショーを見たりして
あーあーと声を出して楽しそうにしていました😊
そして11ヶ月になって間もないですが
昨日連れて行くと歌に合わせて手を叩いたり、アンパンと言って指を指したり笑ったり凄く楽しそうにしていましたよ😍💗

オニギリ

本当に楽しめるのは2歳〜3歳だと思います😊
おっしゃる通り、赤ちゃんでもわからなくてもショーで音楽にのったりキャラクター見たりオモチャで遊んだり良い刺激にはなると思いますが、アンパンマンを認識してアンパンマンを好きになると自分からアンパンマンに会いたいと言いますよ😂
うちは1歳前後でも連れて行こうか悩みましたが、まだアンパンマンよりワンワンだったのでそちらのイベントばかりでアンパンマンミュージアムは連れてっていませんでした。
でも2歳の誕生日前に急にアンパンマンに目覚め、アンパンマンミュージアムの広告を見て行きたい!会いたい!と自分から言ったんです😂
オープンからクローズまで全力で楽しんでいましたよ😊💗
ミュージアム内でも自発的に楽しんでいるのは2歳〜3歳の子が多かったです。
1歳前後の子はショー中でも愚図ってる子が多い印象でした。
すっごく空いてる日にたまたま〜とかでないならやっぱりこういうところは子どもが好きになってから来るのが一番なんだと感じましたよ😊